Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「でこぴん」のMVを配信開始

dekopin-mv02
「でこぴん」乃木坂46

 乃木坂46の新曲「でこぴん」のMVが11日、動画サイトYouTube、GyaO!にて配信開始された。

 「でこぴん」は13日発売の5thシングル「君の名は希望」タイプCに収録されるカップリング曲。ストリングスと電子サウンドが特徴的なポップソングで、選抜メンバーの大人組である白石麻衣(20)、高山一実(19)、橋本奈々未(20)、深川麻衣(21)、松村沙友理(20)の5人が歌っている。

 MVはCG合成を取り入れて、もう一人の自分が存在するという不思議な世界を作り出した。合成のために1シーンにつき複数パターン撮影したり、編集のために固定しなければいけないものを動かしてしまうなどのトラブルも重なって、撮影が15時間にも及んだ労作だ。

 公開されるとすぐに楽曲やMVについて感想が寄せられ、「何なんだ!この美人すぎる5人組!!!」「いい曲ですね」「いいうたw」と絶賛の声が続々。YouTubeでは特に今回のユニット構成に関する感想が多いが、以前朝のニュース番組で初解禁された際には楽曲について「CMに使われないのがもったいない!」「これが表題曲でもいい」という声もあった。発売まで待てないという人は今すぐチェックしよう。

 5thシングル「君の名は希望」は明後日13日(水)発売。

君の名は希望(DVD付C)
君の名は希望(DVD付C)

posted with amazlet at 13.03.10
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 44

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top