Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の新曲「でこぴん」は大人メンバー5人のユニット曲

5th_typec
「君の名は希望」乃木坂46

 現在発売中の雑誌「月刊TVnavi 4月号」(産経新聞出版)で、乃木坂46の新曲について新たな情報がわかった。

 「月刊TVnavi」では今月号より新コーナー『群雄割拠 バラエティーリレー』の連載を開始。このコーナーは、毎月2ページに渡って人気バラエティー番組を紹介していくというもので、その記念すべき第一弾が乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)だった。

 この特集のインタビューで触れられたのが、3月発売の乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」タイプCに収録されるカップリング曲「でこぴん」だ。同誌によると、この楽曲を歌うメンバーは白石麻衣(20)、高山一実(19)、橋本奈々未(20)、深川麻衣(21)、松村沙友理(20)と、選抜内の大人メンバー5人ということが判明。今回の新曲はユニークなタイトルが多いが、この「でこぴん」の不思議な雰囲気かつ可愛い曲という内容も気になる。
 残る一曲は今作一番の謎曲とも言われる、タイプAのカップリング曲「ロマンティックいか焼き」。今後のライブ展開を考えると「海流の島よ」以来のアンダーメンバーによるユニット曲が用意されている気もするが、果たしてどうだろうか。

 同誌のインタビューにはバナナマンも参加し、これまでの企画で印象に残っているものや、これから挑戦したいもの、バナナマンから見たメンバーの印象など、ファン暦を問わず楽しめる内容が盛りだくさん。バナナマンの話では、今回残念ながら選抜に選ばれなかった“あの”メンバーの名前も。
 さらに読みごたえがあるのは、番組プロデューサーである永尾真氏のコメント。番組に対するこだわりや今後の展望などを語っているので、その内容はぜひ実際に手にとって確認してほしい。今回は5th選抜メンバー16人とバナナマンのサイン入りクリアファイルのプレゼント企画も実施している。

 「月刊TVnavi 4月号」は現在発売中。なお、北海道版、九州版、鹿児島・熊本・宮崎版については明日26日(火)の発売となっているが、地域によっては発売日が前後していることもあるので、近くの書店やコンビニで確認してほしい。

君の名は希望(DVD付C)
君の名は希望(DVD付C)

posted with amazlet at 13.02.24
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 103

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. えっマジか
    あのメンバーってのがすごく気になる
    アンダーの曲だといいなー
    ちょっとその雑誌欲しいかも( ^ω^ )

コメントはこちら

*

Return Top