Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46の新曲「でこぴん」は大人メンバー5人のユニット曲

5th_typec「君の名は希望」乃木坂46

 現在発売中の雑誌「月刊TVnavi」4月号(産経新聞出版)で、乃木坂46の新曲について新たな情報がわかった。

 「月刊TVnavi」では今月号より新コーナー『群雄割拠 バラエティーリレー』の連載を開始。このコーナーは、毎月2ページに渡って人気バラエティー番組を特集していくというもので、その記念すべき第一弾が乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)だった。

 この特集内のインタビューで触れられたのが、3月発売の乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」タイプCに収録されるカップリング曲「でこぴん」だ。同誌によると、この楽曲を歌うメンバーは白石麻衣(20)、高山一実(19)、橋本奈々未(20)、深川麻衣(21)、松村沙友理(20)という選抜内の大人メンバー5人。音源解禁前ということもあり、不思議な雰囲気かつ可愛い曲という触れ込みも想像を喚起させる。
 発売まで1ヶ月を切り、続々と新曲情報が出てくる中、残る一曲は今作一番の謎曲とも言われる、タイプAのカップリング曲「ロマンティックいか焼き」。ファンの間では、昨夏の「海流の島よ」以来のアンダーメンバーによるユニット曲を期待する声もあるが、果たしてどのようなメンバー構成になっているのだろうか。

 同誌のインタビューにはバナナマンも参加し、これまでの企画で印象に残っているものや、これから挑戦したいもの、バナナマンから見たメンバーの印象など、ファン暦を問わず楽しめる内容が盛りだくさん。バナナマンの話では、今回残念ながら選抜に選ばれなかった“あの”メンバーの名前も。
 また、番組プロデューサーである長尾真氏のコメントも読みごたえ十分。番組に対するこだわりや今後の展望などを語っているので、その詳細はぜひ実際に手にとって確認してほしい。今回は選抜メンバー16人とバナナマンのサイン入りクリアファイルのプレゼント企画も実施している。

 なお、「月刊TVnavi」の北海道版、九州版、鹿児島・熊本・宮崎版については明日26日(火)の発売予定となっている。

追記:「でこぴん」のMVが公開

君の名は希望(DVD付C)
君の名は希望(DVD付C)

posted with amazlet at 13.02.24
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 103

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. えっマジか
    あのメンバーってのがすごく気になる
    アンダーの曲だといいなー
    ちょっとその雑誌欲しいかも( ^ω^ )

コメントはこちら

*

Return Top