Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が「ドデスカ!」で噂の真相を語る

 今朝放送された「ドデスカ!」に乃木坂46がVTR出演し、噂の真相を語った。

 今回は乃木坂46から白石麻衣(20)、永島聖羅(18)、深川麻衣(21)の3人が、今回から始まったコーナー「上坂嵩のウワサの真相直撃」に出演。ウワサの真相として、深川は特技の10秒似顔絵、白石は得意の変顔を朝の特別バージョンでそれぞれ披露した。そして、永島は曽祖父の名前が読売ジャイアンツの終身名誉監督と同姓同名の「ながしましげお」であると明かすと他の二人からも「初めて聞いた」という声があがった。

 またコーナーを担当する上坂(うえさか)アナウンサーが「同じ坂ですし、私を加えて乃木坂47に」とリクエストすると、永島がすぐに了承し、この番組限りの乃木坂47が誕生。上坂アナを含めた4人の自己紹介が行われた。

 スタジオでは乃木坂46というグループについても解説があり、秋元康プロデュースではあるがAKB48を初めとする48グループとは一線を画すことや、“乃木坂46”という名前の由来などが図説を用いて紹介された。わかりやすく紹介してもらえたので、放送を見ていた人には“乃木坂48”と間違えられることはないだろう。

 今回番組でも紹介されたニューシングル「君の名は希望」は13日(水)発売。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 上坂さんの自己紹介良かったんじゃない?

コメントはこちら

*

Return Top