Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46のシングルにメイキング映像があることを知ってますか?

kiminona-dvd
「君の名は希望」チャプターリスト

 乃木坂46がこれまでリリースしてきたシングルのタイプA、B、CにDVDが付属することは、ファンの方なら当然の知識として既に知っていることと思います。ではそのDVDにメイキング映像が収録されていることを皆さんは知っていましたか?

 メンバーの市來玲奈が今月17日に更新したブログ『ねぇ、知ってる?私知らなかったのー!れなりん№190』で、市來が「君の名は希望」の個人PVの話をした際、メイキング映像についても触れています。
このメイキング映像というのは、乃木坂46のシングルに付属するDVDのチャプターリストで「ALL PLAY」を選択したときのみ最後にスタッフロールが流れ、その合間に各タイプの収録曲のMVと個人PVのメイキング映像も流れる仕組みになっているんです。

 意外にもメンバーである市來が今回までその存在を知らなかったようで、ブログに寄せられたコメントを見ても知らなかった方が多いようです。メイキング映像はこれまでの5枚のシングルすべてのDVDに収録されていますので、知らなかった人はこの機会にぜひチェックしてみてください。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.17
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 40

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 家族にバレたらどうなるかを考えたらCD買えん。
    リスクでか過ぎ。

    • By 買えばわかるさ

      いちビジネスマンの勉強として買ってみればいいと思うよ。

      ・地方分権、地域主権の先駆的モデルである。
      ・グローバリズムとローカリズムを両立したコンテンツとして輸出、成長させる試みである。
      ・AKBに始まった現象の「旬」を「定番」にするという、閉塞したギョーカイのジョーシキを打破する挑戦である。
      ・日本の未来を見据える意味でもCDを買う。
      ・AKBとは違う色を出すためにどんな工夫をしているのかを見るためには、乃木坂46でなくてはならない。

      どうです?完璧でしょう。
      (本音・ただ、好き)以上。

  2. 衛藤のはドッキリと謳ってる割には本編で伏線を見せてないから、特にメイキングと併せて見たほうが良い

  3. メイキング、いつも楽しみにしてるな。
    れなりん、最初に当たったとブログで書いていたから、メイキングで、しっかりチェックしたよ。

コメントはこちら

*

Return Top