Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生駒里奈に「HaKaTa百貨店」出演の噂

hakatahyakkatenn
「HaKaTa百貨店」(日本テレビ)

 乃木坂46の生駒里奈(17)がHKT48の冠番組「HaKaTa百貨店」に出演するのではないかという噂が出回っているようです。

 「HaKaTa百貨店」は昨年10月より日本テレビにて放送が始まったHKT48のバラエティ番組で、好評を受けて今年1月からは「HaKaTa百貨店 2号館」として時間帯を繰り上げて放送しています。

 噂の発端は先月27日、一般人の目撃情報によるもので「バイト先に乃木坂のセンターの人とHKT指原とAKBの梅田がロケにきた」という発言から、ファンは様々な予想を展開。生駒とHKT48の兒玉遥(16)を見間違えたのではというものや、番組ディレクターや指原莉乃(20)の発言からして信憑性が高いとするものなどがあります。

 後者について掘り下げていくと、まず同番組の新井秀和ディレクターのツイッターでは「次のゲストは、以外な人。決まりモノと呼ばれるタイトルCGのナレーションを直さなきゃ。」と意味深な発言をしています。以外というのは誤字なのか、それとも『意外』と48グループ以外(=乃木坂46)をかけているものなのか。とにかく意外という意味があることは間違いないでしょう。
 タイトルCGのナレーションというのは番組冒頭のオープニングのことで、そこではこういったナレーションが入っています。

「博多百貨店。ここは個性豊かな商品、HKT48を売れっ子にするためのアイドルデパート。お客様の○○様に、誰が妹分としてお買い上げいただけるのでしょうか」

 CDデビューでいえば、乃木坂46が結成から半年という早さで2012年2月に「ぐるぐるカーテン」を出していますが、結成自体はHKT48のほうが一ヶ月ほど早いんです。そういった事情を考慮すると『妹分』という表現を変える必要があるのではないでしょうか。

 番組でMCを務める指原もGoogle+で「現場に行って台本みてゲストみてびっくり。笑 しらんかったわーびっくりー」と言っています。二本撮りの一本目のゲストはAKB48の梅田彩佳(24)なので、この発言とは一致しません。このことからも、二本目のゲストが生駒だったのではという見方が強いようです。

 あくまで噂から展開された予想ですが、生駒が出演するとすればHKT48のデビューシングル「スキ! スキ! スキップ!」のリリース直前となる16日の放送にゲスト出演します。乃木坂46と指原は直接対決の末「マブダチ宣言」までしており、特に生駒は指原とメル友という仲ですから、その縁かもしれませんね。

 「HaKaTa百貨店 2号館」は毎週土曜日25時20分より日本テレビほかにて放送中。

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)
バップ (2013-04-19)
売り上げランキング: 557

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 生駒ちゃんが出るなら見てみようかな

  2. 今日ここのトップページ見て、知らない情報ばかりで驚いた。すでに放送済みの出演情報ばかり新着で出してくる公式サイトのメディア情報なんかより断然こっち。

  3. 乃木坂ファンだけど、HAKATA百貨店もずっと見てるから、いこまちゃんが出てくれたら、嬉しすぎる! ぐいぐいくる村重に絡まれて困るいこまちゃんとか見てみたいな。

  4. 来週 生駒ちゃん確定

コメントはこちら

*

Return Top