Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」、初日20.4万枚でデイリー1位!

5th_typea_220
「君の名は希望」乃木坂46

 乃木坂46の新曲「君の名は希望」が初日20.4万枚の好発進だ。

 「君の名は希望」は今月13日発売の5thシングルで、表題曲としてはグループ初のミドルバラード楽曲。PVが山下敦弘氏(36)が監督する映画のオーディションの模様で構成されていることでも話題を呼んだ。

 本日オリコンが発表した3月12日付けのランキングによると、「君の名は希望」は推定売上枚数20.4万枚でデイリー1位を獲得。発売前に一部で、今回の唯一の対抗として注目されていた山下智久「怪・セラ・セラ」に大差をつける結果となった。

 前作「制服のマネキン」の初日19万枚を上回り、ウィークリー1位もほぼ決定的となった今、ファンの注目は今後の売れ行きだろう。この調子であれば「制服のマネキン」の初動23.2万枚も超える見込みだが、48グループに顕著に見られる超初動型セールスの中でも特に初日に集中する乃木坂46は、今作は表題曲にタイアップがないこともあり、キャラアニ・チャンスで販売されている個別分を除けば微増に終わるのではと不安視する声も少なくない。

 また、次週デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」をリリースするHKT48とも結成時期が近いだけに、前作を上回っただけでよしとはならないことも不安材料の一つだ。こちらは20万枚前後と見られているので直接売り上げで負ける心配はないと思われるが、AKB48の握手会にも参加しているHKT48と売り上げがそれほど変わらないとなった場合でも、やはり風当たりは強くなるだろう。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.13
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 26

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. マネキンは凄く売れたイメージがあるけど初日は190,108だったからね
    2日目以降が…

コメントはこちら

*

Return Top