Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」、3日目0.7万枚でデイリー3位

5th_typea_220
「君の名は希望」乃木坂46

 13日に発売された乃木坂46の新曲「君の名は希望」の3日目の売り上げ枚数は0.7万枚だった。

 オリコンが発表した3月14日付けのランキングによると、「君の名は希望」は推定売上枚数0.7万枚でデイリー3位。前作「制服のマネキン」と比べて、2日目に続き微減となった。

 前作と比べて売り上げがいまいち伸びないことについては、ファンが増えていないのではという見方のほかに、表題曲にタイアップがついていないことや歌番組で披露していないことによる新曲の周知度の低さが挙げられている。

 本日発表分を加えて「君の名は希望」は推定累計売り上げ枚数22.7万枚となり、明日の発表で前作「制服のマネキン」の初動23.2万枚を超える見込み。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.15
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 31

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前作より少ないのはちょっと….
    これでいいのかな?

  2. 曲自体の評判はいいのですがね。

    やっぱり一般層への浸透が無いのが痛い。
    こうなるとやっぱりタイアップ効果は大きいなぁ
    あとはやっぱり歌番組には出て欲しいな

  3. 表題曲に自信がある故の策なのかもしれないと勘ぐってしまったがどうだろう。この曲は聴くとはやりいい曲だと思うので曲自体の力でどこまで売れるかの実験だったりするのかなあと。
    あえてタイアップしたりしてないんじゃないのか・・なんつて。

  4. タイアップのせいではないでしょう。
    タイアップの無いSKEでも60万枚の売上あるのだから。
    乃木坂のファンは他人任せすぎる。まずはファンが動かないと
    売上もついてこないでしょう。

  5. By おちゃっぴー

    どうあれ、足踏みした結果だ。
    選抜発表の時、守りに入ったなと思ったら、
    案の定、数字には確かに出るな。

  6. そっか~。キャンペーンでラジオや地方の番組などに出演して頑張ってたのにな。
    この歌も乃木坂も好きだから、売れないのはちょっと悲しい。

  7. 昨日幕張の個別握手会参加してきました。
    5th最初でしたがもうちょっとみんな頑張らないとと思いました。
    ラジオはいろいろ行ったみたいですけど
    もっと地方を大事にしなくてはと思います。
    ぶっちゃけた話、乃木坂は関東の方しか知らないというレベルかも
    いつもタクシーに乗ったら乃木坂を聞きますが
    一部の運転手さんしか認知されてなくて
    AKBグループにされてしまうことが腹立たしいです。

コメントはこちら

*

Return Top