Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」は南流石の振り付けと判明

kiminonawakibou-dancelip
「君の名は希望」乃木坂46

 乃木坂46の新曲「君の名は希望」の振り付けを、これまで同様、南流石氏(54)が担当していたことがわかった。

 流石氏主宰のクリエイティブチーム「流石組」のサイトには、流石組が担当した作品を紹介するページ「SASUGA MOTION」があり、「ぐるぐるカーテン」を初めとする乃木坂46の作品も並べられている。新曲の振り付けを担当していたことは、今週新たに追加された作品に「君の名は希望」「13日の金曜日」の2作があったことから明らかになった。発売前、一部ネット上で5thシングルの表題曲は流石氏が降板するのではないかと噂になっていたが、どうやら変更はなかったらしい。

 今作の振り付けに対する評判は、依然として否定的な意見が目立つものの、ライブでの初披露時には「今回は南流石ではないのかもしれない」という声もいくつかあり、少しではあるが好転しているようだ。

 なお「君の名は希望」の収録曲「シャキイズム」(共通、MVのみType-A収録)、「でこぴん」(曲、MVともにType-C収録)については当初の好評ぶりと予想に違わず、流石氏の振り付けではなかった。


※このMVは配信限定のため、現在発売中の商品には収録されておりません。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.19
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 53

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. シャキイズムの振り付け好きだわ
    表題曲はそのまま行きそうだね

  2. 正直、女子アイドルの振り付けには
    まったく向いてないと思います。

    そろそろ止めてほしい……。

  3. 個人的には今回の振り付け好きです。
    曲が始まる際の花びらが開くような表現から、最後の祈りを捧げるようなポーズまで、可憐でしなやかな印象でした。
    曲のコンセプトにも合っていたのでは。

  4. 13日の金曜日は珍しくいいと思う
    お手軽に真似する人もでそう
    しかし君の名は希望のふりつけだけは本当に蛇足

  5. 夏先生はよ

  6. シャキイズムはよかった。

  7. シャキイズムの振付師でいいよ
    もしくはOficce48へ委託。

  8. 『君の名は希望』の振り付けは余計なアクションで曲を壊しかねない。
    『シャキイズム』は魅力的だけど、どなた?

コメントはこちら

*

Return Top