Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46の二期生に元AKB48西川七海が合格

元AKB48の西川七海が乃木坂46の二期生オーディションに合格していたことを、今朝の日刊スポーツが報じている。

西川は1993年7月3日生まれの19歳。2009年5月にAKB48の8期生オーディションに合格。AKB48劇場での公演にも出演していたが、「AKB48の研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為」(AKB48公式ブログ)として、同年7月25日付で解雇処分を受けた。その後は、雑誌「Popteen」の読者モデルやサロンモデル、飲食店のアルバイト等をしていた。

日刊スポーツによると、西川は「一度痛い思いをしていますし、覚悟はできています。いつかファンの方々に認めてもらえるように努力していきます。必ず結果を出して、みんなを引っ張っていける存在になりたいです」と、決意を語っている。愛称はAKB時代に使用していた「ななみん」から「ななつん」に変更。関係者によると、高いルックスはもちろん、強い覚悟が感じられたという。

乃木坂46の二期生は、現在、東京・赤坂ACTシアターで開催中の乃木坂46定期公演「16人のプリンシパル deux」において、公演毎に一人ずつお披露目の挨拶を行っている。運営スタッフブログでは、翌日の公演でお披露目される新メンバーのシルエットと生年月日を公開している。本日8日の公演で紹介されるメンバーの更新だけが遅れていたのだが、今回の報道のためにあえて見送っていたようだ。

「これが最後のチャンスだと思っています」と話す西川のお披露目は、本日18時からの公演で行われる予定。

参考:【お知らせ】 | AKB48 Official Blog Powered by Ameba

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 45 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どうすればいいんですか
    二期生で揺らいでせいたんの孤独な戦いにぐっときて
    そこにきてプリンシパルを吹き飛ばす「元AKBの乃木坂入り」記事

    運営としては最善を尽くしたうえの発表方法なのですか?
    違いますよね
    ソニーのやり方じゃないです
    秋元康P陣営お得意のプロレスごっこなんでしょう?
    これはキツいです 腫れ物に触れるような扱いになるのか?
    真夏(高校で面識有り)の復帰とは次元が違います
    ワイドショーでどのように取り上げられるのか不安で仕方ありません

    皆さん冷静に推移を見守るべきでしょうか?僕は自信ありません
    「不祥事で解雇」された「公式ライバル」の女性を「乃木坂46として」採用するという・・・

  2. なーちゃんみたいな名前だな 笑

  3. 今日の御披露目で会場はどんな空気になるんだろう
    ちょっと見に行きたい気分だ

  4. キャプのれかたん、どういじるのかしら。ぐだぐだな予感。苦笑

  5. 間違い犯した奴取ってどうすんだよw
    乃木坂を汚したいのかよ
    真面目な人はやっちゃいけないこと分かってるっつーの
    今から人気もっと上げていかなきゃいけないのに馬鹿なの?

  6. 秋元康と運営批判を控えてたけどこの件に関しては強く批判させてもらうよ。ファンを馬鹿にするのもいい加減にしろ。

  7. 運営は2期生を受け入れてもらう気ないのか
    黙って金使うようなのだけ相手にする殿様商売やってるから駄目なんだろ
    アイドルとして活動してたときにヲタとつながる奴なんて問題外

  8. これは駄目でしょ。

  9. 1万人以上受けてるのに曰く付きをわざわざ取るの?
    信じられません。

  10. 素人時代の恋愛と業務中の恋愛って一緒の扱いなのかね?
    随分違うと思うの俺だけかな
    ドン引きだよ
    あ~あ

  11. 4年前の16歳の時の間違いだから別にいいけどな。

  12. 今日公演行きます。
    昨日までは、今日の公演が楽しみです。眠れないほどワクワクしていたのですが、朝起きたら一気に台無しです。メンバーがこれだけ疲れているなか頑張っている時に、運営側がいったい何を考えているのかわからない。この人いれるのであれば、プリンシパル以外で発表すればいいのに。運営ってもしかして本当にバカなんですかね??

  13. 今日参戦なんだけど…。

    ブーイングとかすんのかな?

  14. もう完全に冷めたわ
    乃木坂46としての最後のイベント16人のプリンシパルdeuxに行っといてよかった
    みんなありがとう

  15. ブーイングまではしなくても反対なら拍手はしちゃいけない
    その場はとりあえず濁さず立てておこうと拍手したら暖かく迎えられたって美談にされるからね

  16. どうせオーディション前から決まってたんだろ。名前醸されてたから別に驚きもしないけどAKB解雇されたヤツ受け入れなくちゃならない必要があるのか疑問。何で乃木坂?

  17. 挫折してさらに人格を否定され、家族も傷つくのを分かりきった上での決断だからね。
    グループとしても相当大きな覚悟がいる。

    これを乗り越えるだけの運営をしていけるのか、新展開を見せられるのか、興味はむしろそっちだなぁ。

    俺は応援する。全力で。

  18. つーか、乃木坂も研究生制度あったのね

    そうなると、
    研究生でやめる予感しかしないな

  19. いっぱそは拍手するだろうけどね

    まあ、普通はしないわな

  20. あまり知らない子だがびっくりした。
    七海さんの覚悟を、大人と違う高い次元でメンバーは受け入れるだろうと思う。乃木坂のもつ「ピュア」の面が呑み込んでしまうような、、、。話題づくりにされてしまっている事、風あたりも強いスタートを彼女自身が乗り越えられるのか心配である。

    書類審査の段階で分かって合格までに至った経緯には色々あった想像する。炎上商法を描き進めたに違いないが、彼女自身の切なる真摯な思いを綴り同封していけばとも願う気もする。

    「公式ライバル」の設定から脱皮した独自の魅力をもつ乃木坂46になるチャンスにしてほしい。旧AKBメンバーを呑み込む度量、いずれAKBをも超える存在になってほしい。

    今日、観客の人はどんなジャッジ(対応)をするか ある意味で気が重いのではないのかな。

  21. 完全に秋元康のやり方でしょ?
    あの人が強権振りかざしだしたんでしょ
    だから二期生嫌だったんだ
    ソニーはここで決断しないと
    すべてパーになるよ
    西川七海の覚悟は尊重するが
    それなら一人で自立しなければ
    モデルの道あったんだから

    これじゃあ私物化だ
    絶対だめだ

  22. なんで乃木坂がこいつの汚名まで背負わなきゃいけないんだ?

  23. 桜井あたりにフォローさせて半ば強引に拍手させて美談にする算段なんだろう

  24. 秋元康が顔見るべき
    女の子へのブーイングはかわいそう
    来てれば自然と帰れコールになるのに 
    いやいなくても
    秋元康やめろコールにでもなればいい
    いつもあいつは女の子を矢面に立たせるが
    自分は表舞台には出て批判を受けない

  25. AKBからはあかん。
    もうめちゃくちゃや。
    なんでよりによって問題起こした奴なんや。
    小野恵令奈とかならまだしも。
    NMBの城とかスカウトしたほうがよかった。。

  26. 自分はアリ。

    これも茶番と言ったらアレだけど、乃木坂にストーリー性をもたせるための
    一手なんだろうね。運営はファンの非難も想定内だろうし。

    こういった違和感のある子がグループに入ることで周り(の清楚性)が引き立つ
    事も考えられる。「西瓜に塩」の塩の子。

    (過去のアイドル経歴の)反面教師が身近にいることで他のメンバーの
    心の引き締め効果も期待できる。

    否定派も傍観でいいと思うけどね。運営もしばらくはアンダーに置いて様子見だろうし。
    加入しただけで一般的な乃木坂イメージに傷を付けるほどの大物でもないし。

    本人の発言どおり本当に覚悟をもって臨むのか、再び心の隙を露呈して
    (アイドルとして)悪い方へ進みかねない子なのか。
    この子がどう転がるのか、俯瞰で見れば楽しめそう。

    • ということ運営が考えそうだな

      ならば大バカだ
      乃木坂の今までのブランド
      雰囲気すべて壊す一手

    • こうゆうやつがいてるから、なんでもアリになっちゃうんだな。
      運営は福神入りさせてきそうだ。
      はぁ。。。。。。一気に熱がさめた。

      • 4年前の研究生時代のことだし、そもそもAKBの運営自体
        恋愛に対して曖昧な所が今もあるからな。
        それに対して乃木坂は絶対禁止なんだろ。そうと知って加入
        してきたのならそれなりの覚悟ができてるはず。

        真摯にひたむきに乃木坂のために尽くす姿を見たら
        否定してる人間の大半は心変わりするだろうな。

        そういった姿が見れるか見れないか、時間を置いて判断する
        のもアリだと思うけどな。覚悟ができている子を見ることほど
        楽しいものはないぞ。

        • 全員の席があるわけじゃないんだ
          今まで戦ってきた一期生はどうなるのか
          楽しめるのは多分あなただけだ
          あえてファンを挑発して話題にしようとする
          ゲスな戦略

          • 大人数アイドルグループに2期生が入るといつもこういう論調になるけど、
            1年も経てば一部の1期信者以外は2期を容認する姿勢に変わるんだよ。

            もう少し冷静になってみなよ。
            どうせ加入することは決定済みなんだし、楽しまなきゃ損だと思うけどね。

  27. どんな綺麗事言っても、男関係でクビになったのはきえないからねー。
    そんな子を採用するほうもするほうでしょう。
    こんなことしてるようでは結局AKBの2番煎じなんだよなー。
    これで、乃木坂も男関係で情報がでてきてもOKになっちゃったね。

  28. 俺は乃木坂のみんなが大好きなので、
    今までどうり全力で33人を応援する。

    西川七海は今の所、興味ないので傍観する。ゆえに他の二期生と同じように対応する。

    こいつ1人が入った事ごときで33人の輝きは失われない。逆にこいつ1人に潰される程度なら乃木坂に初めから未来なんてない。

    まだ研究生なんでしょ?(つまり正規メンバーでもない)。だったら騒ぐな。プリンシパルで毎日がんばってるみんなをちゃんと見てろ。

    • 二期生募集の時に元AKBは言われてたし
      その時がきたらもう遅いよ
      その頑張ってる一期生は
      いともたやすく踏み台にされる
      みんなが毎日頑張ってるプリンシパルに
      今回の件をねじこんできたのだから

  29. よりにもよって元AKBとは。。。
    どうせなら他の48Gで復活(引き取って)してほしい。

  30. 乃木坂の晴れの舞台のプリンシパルに暗黒星雲が襲来したかのような
    AKB関係者の残像がちらほら漂っているのがね!

  31. 畠中とか寧々とか苦しんでる最中に…

  32. いらんから

    マジいらんから

  33. 何のためのオーディション?
    こんなの秋元が描いたシナリオ、出来レースでしかないだろ。
    恋愛禁止だの言ってるけど、Jリーガーと合コン、幹部とお泊り、芸能人やファンとの交際などのスキャンダルが出てきても矛盾だらけの対応しかしていないのがAKBだろ?
    必死に頑張っているメンバーや応援しているファンを馬鹿にするな!

    • 実際そういうことだよね
      普通は落とれるような人が合格
      さらに噂ではもう1人いるとか?
      とにかく人生かけて参加した人に謝るべき
      やり直しだ

  34. 乃木坂応援してたのに、内心複雑。
    今までのイメージぶち壊し。
    正直もう普通には応援できない。
    この子オタといえど(金使ってくれる)ファンのこと悪くいってたんだろ?
    なんでわざわざこの世界に戻ってくるんだ・・・。
    モデルとか頑張ってればいいじゃん。
    プリンシパルで盛り上がってたのに冷水ぶっかけられた感じ。
    最悪。

  35. 乃木坂は48Gではない
    同じにしてほしくない。

  36. 今回のことに限らず乃木坂運営は何をするのにも、外部の強力な圧力に屈する傾向が感じられる。

コメントはこちら

*

Return Top