Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46のセンター交代劇が連続Yahoo!トップに

shiraishi-yahoo130420
Yahoo! JAPAN

乃木坂46のセンター交代劇が連続してYahoo!JAPANのトップニュースになった。

今月20日、京都・京都パルスプラザで行われた、乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」発売記念全国握手会で6thシングルの選抜メンバー発表が実施され、会場にはファン7000人が駆けつけた。フロントメンバーの大改革が行われた今回の選抜発表は、これまで全シングルでセンターを務めてきた生駒里奈に替わり、新たに白石麻衣がセンターポジションに就くことが大きな話題となった。

今回のセンター交代は発表後すぐに各報道機関によって記事にされ、当日には「乃木坂 新センターに白石麻衣」(スポニチアネックス)、「乃木坂 生駒2列目にどよめき」(オリコン)、翌日にも「乃木坂センター陥落 生駒が涙」(スポニチアネックス)などの記事がYahoo!のトップニュースに並んだ。

奇しくも発表があった日のイベントでYahoo!トップの話をしていた生駒。それは乃木坂46の「16人のプリンシパル」公演に関しての話題だったが、もしかしたら今回の選抜発表の結果によるものも想定していたのかもしれない。

ikoma-yahoo130420
▲オリコンの記事(20日)

ikoma-yahoo130421
▲スポニチアネックスの記事(21日)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. ヤフコメ民は厳しいw
    1つ目では「白石麻衣の方がかわいいし当然」「生駒はだめだ」みたいなコメが目立つ
    3つ目になると「こんなの記事になっても一部しかみない」みたいな
    1つ、2つ、3つと重ねるごとにセンター交代に対しての意見じゃなくなってる
    恐らく世間的には、さっしーとのシングル対決ぐらいから忘れてるだろうから、これで再認識することができたかな
    まあ、結果オーライだな

  2. 乃木坂46の知名度をあげるにはいいけど記事にする必要があるかどうか…

  3. こういうコメントは普通に見ると腹が立つと思うし、アンチだ、なんも知らないくせにだ、ってなるけど、本当に興味がない人は記事を発見してもクリックしないだろうし、コメントなんてもっとしないと思う。

    鵜呑みにはしなくてもいい。
    でも、世間から見た「乃木坂46」を知れる機会だよね

  4. もはやプライベートで人助けでもしない限りヤフコメ民から称賛コメントは貰えない

  5. 生駒陥落

    ただ残酷ショーとしての宣伝をしたのみ
    白石はかわいそうな立場にもなる
    昨日からの流れで
    運営が心底嫌いになりつつある

    運営においしい思いもさせたくない
    このやり方を肯定もしたくない
    しかしメンバーは応援しなければならない
    どうすればいいんだよ

  6. ヤフトピは誰が掲載決めてんのかね⁇疑問もだわ。

  7. ヤフコメはアイドルの話題が大好きで興味もあるけど、そんな気持ちを素直に表現できず、叩いたほうが世間に評価されると信じ込んでる恥ずかしがり屋さんの大きなおともだちですよ

  8. ヤフコメがマトモだと思わないけど
    あれが世間の認知度

    知らない人が見ればもっと低いぞ!
    私も『君の名は希望』が無ければ知らなかった

    変わらなければ現状維持が下がるだけ
    変われば上がるか下がるだけ

    さあ何を選ぶ?

  9. 逆の発想してみない?

    何かを好きになるのは何事も『きっかけ』が重要だと思う。
    俺が乃木坂を好きになったのは、たしか走バイが発売した頃の乃木どこの後半ぐらいで友人が乃木坂好きだったので、自分はおちょくる感じで見てた。

    前まではアイドルってのが微塵も興味がなくて、失礼だけどなんか軽蔑してたんかなぁ…

    で、見てる内に彼女たちが頑張ってる姿、一生懸命にひた向きに頑張ってる姿を見て好きになったのが俺の「きっかけ」

    叩く人はいるけれど、記事を目にした人は興味が湧く人もいるだろうし、ファンになる人もいると思う。

    だからYahoo!は乃木坂を好きになるための「きっかけ」の1つだと思うな。

  10. ネット上ではヤフコメ民が絶対か?
    民の意見は聖書か?立場は法皇か?

  1. 神速AKBアンテナ乃木坂46の6thシングルが7月3日に発売決定

    […] ングル「君の名は希望」まで、表題曲では不動のセンターだった生駒里奈から白石麻衣へとグループ初のセンター交代があり、ヤフートップに連続して掲載されるなど連日話題を呼んだ。 […]

コメントはこちら

*

Return Top