Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46メンバーが続々と755に参加

755-site

 乃木坂46が本日よりスマートフォン向けトークライブアプリ「755」の利用を開始した。

 「755(ナナゴーゴー)」は、利用者のトークライブを自由にのぞき見、コメントすることができる新感覚の無料アプリ。トークライブの主催者がTwitterやGoogle+等のSNSのようにつぶやいたり画像を投稿できるほか、他の利用者から寄せられた「やじうまコメント」(やじコメ)を引用する形で返信することができる。

 今年2月にAndroid・iPhone向けにリリースされ、現在多くの著名人・芸能人が使用している。9月には作詞家の秋元康さんやAKB48グループのメンバーが参加し始めたことでも話題になった。

 11月に入ってついに乃木坂46も参加。既に生駒里奈、斎藤ちはる、白石麻衣、中田花奈、中元日芽香、橋本奈々未、星野みなみ、若月佑美らがそれぞれトークライブを開き、秋元康さんとやり取りをするメンバーもいる。

 今回の参入はこれまで本格的にSNSに参加してこなかった乃木坂46にとって新しい試みとなる。他のメンバーも今後続々と参加予定なのでチェックしておこう。

関連トークライブアプリ 755(ナナゴーゴー)

追加情報

伊藤かりん、衛藤美彩、新内眞衣、高山一実、畠中清羅、斉藤優里、秋元真夏、北野日奈子が利用開始。(1日18時まで)

伊藤万理華、川後陽菜、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理、大和里菜が利用開始。(2日0時まで)

井上小百合が利用開始。(2日6時まで)

*オフィシャル認証マークの付いているアカウントのみお知らせしております。
*48グループ同様、希望者のみ参加のため使用しないメンバーもいます。
*研究生は参加の目途が立っていないようです。

参加メンバー

755はPCでも直近の投稿が閲覧できます。

秋元真夏のトーク
生駒里奈のトーク
伊藤かりんのトーク
伊藤万理華のトーク
井上小百合のトーク
衛藤美彩のトーク
川後陽菜のトーク
北野日奈子のトーク
斎藤ちはるのトーク
斉藤優里のトーク
白石麻衣のトーク
新内眞衣のトーク
高山一実のトーク
中田花奈のトーク
中元日芽香のトーク
西野七瀬のトーク
橋本奈々未のトーク
畠中清羅のトーク
星野みなみのトーク
堀未央奈のトーク
松村沙友理のトーク
大和里菜のトーク
若月佑美のトーク

・現在利用していないメンバー
生田絵梨花、川村真洋、齋藤飛鳥、桜井玲香、永島聖羅、能條愛未、樋口日奈、深川麻衣、和田まあや、研究生

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やらんでいい

  2. 気持ちとしてはやらないで欲しい。
    その分、ブログやモバメに力を入れて欲しい。特に公式ブログやモバメをおそろかにしているメンバーは、優先順位が違うのではないか。
    最近の乃木坂は見ていて疲れる。
    不祥事対応もしないで、素直に応援できない。
    AKB化の流れ断固反対!

  3. 費やせる時間は変わらないのだとしたら、ブログモバメ755と増えるにつれ割り算割り算で各メディア当たりの比重が小さくなるだけでは。
    ビジネストーンの毒にも薬にもならない会話、うーん、僕が欲しいと思っているものはそこには無いでしょうね。

  4. こんなのやって、
    いまの乃木坂に意味はない!

  5. By 乃木坂 暇人

    メンバーはいろんなことやらされて大変だね。
    それでいてメンの反応が悪ければ、叩かれるんだろうなあ。
    なんか、冷めかけていた乃木坂への思いに、止めを刺された感じ。
    他にやることがあるんじゃないかと思うけど、まあ、あの運営じゃあね・・・。

  6. さゆりんが嬉々として(不安をかき消すかのように)755に没頭してるのは偶然でしょうか?

    乃木坂46は全ての決定権を奪われ感情もコントロールされた人形のように見えて仕方ありません。

    切ない話ですが、運営陣は今本当の自転車操業に追い込まれたのではないかなと。
    ソニーの不採算部門がそうであったように、3年掛けて培ったブランドを捨て同化策で社員(メンバー)の仕事を確保させ
    そして身売りの体で3年間の損失を出来る限り清算し、秋元アイドルで2度失敗した過ちを悔いるのでしょうか。

  7. モバメが開始されたらブログが疎かになったという事実を見ているはずなのにね
    755が始まったら有料のモバメが疎かになるのが目に見えている
    そうなりゃ自分とこの収入が減るのに、運営はそんなに秋元が恐いのかね?
    ホント運営って「責任を取らない」ということ以外はポリシーのない連中だと思うよ
    あとすり寄るなら堀江の方じゃなくて、大スポンサー様の楽天の方では?

    似たようなツールをただ目新しさだけで使ってたら迷走するだけ
    ちゃんとツールの特徴を理解して、使い分けしないとどれも中途半端で終わって自己アピールの場が事故アピールになる
    始まったものはしょうがないから、メンバーさんにはその辺を上手く活用して欲しい

    あと、755覗いてみたけど、これって検閲ないんでしょ?
    何人かの読んでみたけど、せいたんがなんかやらかしそうで心配
    次は確実にレッドカードだしね
    ブログ更新トップだった時期が懐かしいなぁ

  8. 畠中ブログの謝罪コメントのあと
    すぐ775で楽しそうにしてるの見て
    嫌気がさした。何ていうか怖くなった。

  9. ファンとの交流する場が出来て良い感じだと思っています。
    アンダーメンバーや研究生のファン増加に期待してます。
    研究生はやってないようですけど(((^_^;)
    松村さんや畠中さんが水を得た魚化してるのが微笑ましいです。
    アンチが発生するのは、何をやっても一緒だと思いますから、
    楽しんだモノ勝ちだと思っておきます。

  10. なんか違う
    乃木坂らしさが急速に失われている

  11. 別に755をやるのは悪くはないけど、ブログやモバメの更新が少ないメンバーはそっちを優先すべきだと思う。私的には、ゆったんやかなりん、真夏さん、かりんちゃんはやっても支障はあまりでないと思う。
    ただし、みなみは755のほうがむいているかもしれないですね。あの個性的なブログの更新頻度が変わらなければなおさら。

  12. 最近AKBにソックリになってきたね

  13. Twitterをやったほうがいい

  14. まあ、そのうちまたRの法則への投稿キッカケとかで山口達也に怒られるんだろうね
    初日ってこともあってか軒並み24時過ぎても投稿してるけど、そんなことしてるなら寝れば?って感じしかしない

    これで今日の個握で体調不良とか言われたら一気に冷めるわw

  15. まずは不祥事へのけじめをしっかりつける。そして、ブログ、モバメ等の公式コンテンツの充実。
    それらがしっかり出来るようになってからアプリの利用を考えるべきではないかと思います。
    乃木坂、グループ全体が弛んでいませんか?「紅白だ!ライブだ!755だ!」は結構ですが、今のままで良いのでしょうか?
    初心を忘れて暴走しているようにしか見えません。
    公式ライバル、恋愛禁止、乃木坂らしさを口にしていたメンバーもいましたが、今となっては空しく感じます。
    この先、最後までこのアプリを利用しないメンバーがいるとしたら、私はそのメンバーを応援します。
    そこにメンバー本人の意志があると捉えることが出来るからです。

  16. おもしろくなくても笑える仕事でしょ?
    仏頂面でいていいのか?
    とりあえず
    握手会に参加してるファンなら賛同していいのではないか?

  17. デビュー時のワクワク感は何だったんだ…。
    乃木坂独自の魅力に惹かれて応援するようになったのに、最近は喜べない話題ばかり。

  18. 755検閲あったよ!
    blogに上げたコメントをカットされた。
    って書いたらしっかり消えてた。

    755の使い方説明にも受けて側から消去
    できるってしっかり書いてあるよ

    まっ、当たり前か!
    それじゃなきゃ好き勝手書かれてずっと
    消えなかったら被害甚大になるもんねえ

  19. アイドルがたくさんいる時代だし、生き残るためにも自己プロデュース能力は、やるやらないの判断も含めて必要だと思うから、真夏さんじゃないけど、アイドルの自己表現の一つとして、頭から全否定はしない。

    でも、乃木坂の魅力の一つは、会いに行けるけど届かない、ベールに包まれている感じだから、急にベールをちょっと外されても戸惑う(笑)

    ちょっと見た感じわちゃわちゃして楽しそうだけど

コメントはこちら

*

Return Top