Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石らがAKB48選抜総選挙を大予想!

allnightnippon-nogizaka46
「オールナイトニッポン」に出演した乃木坂46

7日の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した乃木坂46が、本日開票される『AKB48 32ndシングル選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~』の結果予想を発表した。

総選挙直前ということで、今回の放送にはAKB48に代わって桜井玲香、白石麻衣、橋本奈々未が特別出演。3人の所属する乃木坂46がAKB48の公式ライバルグループということで、番組では3人の予想する総選挙トップ5をそれぞれ発表。その内容は以下の通りになっている。

桜井玲香の予想
1位・大島優子、2位・高橋みなみ、3位・渡辺麻友、4位・板野友美、5位・倉持明日香
(大島について)今年も1位を取ってもらいたい。個人的に憧れのアイドル。

白石麻衣の予想
1位・指原莉乃、2位・大島優子、3位・渡辺麻友、4位・松井珠理奈、5位・島崎遥香
(指原について)速報で2位との票差がすごく違ったから。

橋本奈々未の予想
1位・渡辺麻友、2位・大島優子、3位・指原莉乃、4位・板野友美、5位・渡辺美優紀
(渡辺麻友について)乃木坂46を応援してくれているので私も応援したい。

ほかに、桜井は同じキャプテンで、個人的にも相談に乗ってもらっている高橋みなみに頑張ってほしいとし、白石と橋本はそれぞれ番組で共演している小嶋陽菜、板野友美を応援していると話した。その後、3人は評論家の宇野常寛をゲストに迎えて今年の総選挙の動向を聞き、リスナーの予想も加味して、乃木坂46としての最終的な予想を次のように決定。

1位・大島優子、2位・渡辺麻友、3位・柏木由紀、4位・高橋みなみ、5位・指原莉乃

「これはけっこう手堅いんじゃないですかね」(橋本)、「もしかしたら当たってしまうかも?」(桜井)と、自信の予想を完成させた。白石は「もし全部当たってしまったら、『乃木坂46のオールナイトニッポン』なんてのもやってみたいな」と希望していたが、果たして結果はどうなるのだろうか。

乃木坂46ではほかに、生駒里奈が推しメンの渡辺麻友を、大和里菜が小嶋陽菜、島崎遥香を応援していることを明かしている。

『AKB48 32ndシングル選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~』はこのあと17時15分より、Google+、YouTubeで世界同時生中継が開始され、18時30分からはフジテレビ系で『AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP』を放送する。

【関連】
「AKB48のオールナイトニッポン」(番組サイト)
「AKB48選抜総選挙特設サイト」
「AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP」(フジテレビ)

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 宇野さんがリアルな予想だったね

  2. 結局は世間の予想と投票より、気持ちや思い入れが結果を決める!

  3. 向こうのヲタからしたら何様の目線で予想してるかと思うだろう
    もちろん普通に聞かれて答えるのはいいが
    ようするに何の予告もなくどこなりののなりに
    AKBが出て来て乃木坂選抜予想をするのに等しい
    あの時間まで楽しみに起きてた人もいるだろう
    AKBは嫌いだが
    今回ばかりは乃木坂が土足で踏み荒らした

コメントはこちら

*

Return Top