Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46衛藤美彩「新選抜が一人も居なかった事がショック」

etou-blog130425
乃木坂46・衛藤美彩

乃木坂46の衛藤美彩が、今回の6thシングル選抜発表に対する素直な気持ちを明かしている。

今月20日に行われた京都全国握手会および、21日の「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)で発表された乃木坂46の6thシングル選抜メンバーは、生駒里奈から白石麻衣へのセンター交代、高山一実と西野七瀬の八(七)福神復帰、伊藤万理華と斉藤優里の選抜復帰といった変化があった。

今回の結果について衛藤は、25日のブログ「ありがとうございます! misa♡」で「自分が選抜に入れなかった事と同じくらい新選抜が一人も居なかった事すごくショックな事でした。」と心情を吐露。今回は選抜未経験のメンバーが選ばれなかったことに、落胆を隠せない様子だ。

これについてはファンからも、「自分も残念でした」「俺もおかしいと思った」「みさちゃんと同じ気持ちです」と同調する声がある。また、これまで選抜とアンダーの交代が3人分あったものが、今回は2人になったことも重なって、いつも以上に不満を感じているファンも少なくない。選抜枠の固定が続くことによって「ドキドキ感がなくなってくる」ことへの対策も求められているが、そのことに対する施策は今後あるのだろうか。

なお、衛藤は落胆する一方で「逆に気持ちの切り替えも前よりも早くなった」と、少なからずプラスの面があったことも伝えており、5月から開催される定期公演「16人のプリンシパル deux」に向けてやる気に満ち溢れているようである。公演を観覧予定の人は、ぜひその目でメンバーの努力の成果を見届けよう。

【関連】
「ありがとうございます! misa♡」(公式ブログ)

COMMENT

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんかメンバーにこういうこと書かせるようになってしまったことが非常に残念
    自分もみさみさと同感です
    メンバーはもう切り替えてるだろうけどなんかなー

  2. 今回はそのまま握手人気順でしょ

    ただコツコツ頑張ってた、みさみさファンには同情する

    頑張っても報われないから人気も落ちてきてる・・・

  3. 彼女の場合、握手会は売れてるし、実力も申し分無い。
    誰がどう否定しようと、選ばれない理由が別にあるのは明白なわけで、彼女もそのつもりで、あえてどっちつかずの活動をしてるんだと思ってたんだけどね。
    もし彼女がそれに気づいてないんだとしたら周りの大人は罪だなあ。

    • すいません、新規ファンなものでみさみさに選ばれない理由が存在するとのこと。
      端的にお教え願えませんか?

      運営ブログに問題提起しても、弾かれてしまうんでしょうか?

      握手会場にいつもいる、スラっとした方は運営なのかな?会場に来てるのは、イベンターかな?

      ファンと直接対話できるような場所があれば、いいのかもしれないですね。
      乃木坂はこれからの、まだ小さなグループだと思うので、そういった声の通りが良いとなると、ファンも一緒に大きくしていく実感に繋がるようにも思います。

      • やっぱり乃木坂のみさみさとしてよりも、SMA所属タレントの衛藤美彩としての色が強すぎるのが大きな理由のひとつになってしまっている気がします。
        他のメンバーのソロ活動は、あくまで乃木坂の延長としてのお仕事ですが、彼女の場合は明らかにそうではないこと(ツイッターなど)が多いですからね。
        もちろん私見ですし、周りは否定しているようですが、個人的には影響が無いとはいえないと思っています。

  4. 上のコメのものです。
    ブラウザ操作で連投になってましたー。
    ごめんなさーい。

  5. 握手人気でも実力重視でも入るんだよなー
    前はもっと売れてたのに運営が選抜に入れないから個別の完売減ったよね

  6. 選抜制度が機能してないよな。
    でも、乃木坂にも菊池亜美みたいなグループの非主流派からのし上がる子が出てきてもいいと思う。

  7. 乃木坂レベルが高すぎるw
    選抜16人より多くしたら人数多すぎるけど、16人にするには持ったいないほど、アンダーに有能な人がいる。
    2期入ったらさらに選抜入りきつくなるし、deuxでそろそろ脱退メンバーとか出てきそう。

  8. 確かに、発表は、本人も含めた
    、選抜経験のないメンバーとファンには
    明るい話題ではないな!

  9. いつも、みさみさの目を見ると笑ってないというか影があるんだよね・・・。

    今度こそ、その影が無くなった本当の笑顔を見たかったのに・・・。

  10. もっとアンダーの活躍する場所があればいくらかは楽だろうに
    乃木どこにアンダー席2枠追加
    乃木ここもゆるくてもいいので週1に
    i phoneでもカンヌ受賞の短編とれるし
    コストも知恵あればかからないはず

    なぜなにもらやないのか

  11. みさみさの気持ちに共感します。もっとメンバー全員にチャンスをあげて欲しい。乃木坂ファンは自分の推しだけが目立てばいいという人は少なくて、アンダーメンバーにも暖かい目を注いでいる人が多いように思います。今回の選抜でセンターを交代したのは、これから色んなことが流動的でダイナミックに変化していくことの布石であると信じたいです。

  12. 斉藤がラジオと収録かぶってるなら、アンダー参戦もあるのかもね。

  13. こんなことをメンバーの言葉で聞くのは悲しいですね。

  14. まあ・・今回まんま走れ!Bicycle のメンバーだからなw
    配置が違うだけで

  15. 今、ひめたんブログのことがとても気になっている。

    21日の最終更新記事で「来週からしばらくブログで何か不具合が生じるかも」と、非常に意味深なことを書いていたが、選抜公表後いまだ更新がない。

    これは全くの憶測だけれど、ひめたんは今回の選抜について、運営が掲載に難色を示すような思いのたけを記事に書いていて、それが掲載拒否されて現在書き直しを求められているのではないか?

    もしupされても、それは運営の検閲によって修整させられ(歪められ)た「不具合のあるもの」になる可能性が大きい。それを予想しての意味深発言だったのでは。

    これまで選抜結果を受けてのブログ記事で、最も強烈な思いを書き綴っていたのはひめたんだった。それが5thの時には「えっと…これからも自分磨き頑張ります!」という一文を記しただけで全く黙り込んでしまった。思いを抑え込んで自閉してしまったことをとても心配したが、それが今回につながっているのではないか。みさみさ同様、乃木どこ歌謡コーナーで目覚ましい活躍をしたのにも拘らず、新選抜枠を無くされた者として、もうおとなしくしてはいられないのでは・・・。話題になっているゆきなブログのことよりも心配だ。

    • HTCとの縛りが解けて携帯てかスマホが自分の好きなの
      やっと選べるようになったからそれによる悪戦苦闘を見越してじゃないかな
      生駒ちゃんも新機種でブログ更新してなんかいろいろ機能あって云々書いてたよ

  16. ひめたんは素直だからブログで本音を言うよね
    そういう本音を言う人好きなんだけどなー

    おもったんだけど乃木どこ?でアンダー二枠与えるとかならその月の誕生日の人(アンダー)を呼べばいいんじゃない!?

    もちろん12月とか多くなる時は誕生日がいない月に数名出るとか!?

  17. みさみさは切り換えて次を見据えて歩き出してるのにヲタはずっと足踏みしてるなwww

    • 当人はそれでいい。しかしファンまでが問題にしないでどうすんの?

      みさみさの言葉はファンに託されたものとも受け取れる。

  18. さゆにゃんの最新ブログの最後「乃木坂46は、『 33人 』で乃木坂46です。色んな意味で。」
    がまた意味深だなぁ…
    このコも時に正義感なのか攻撃的な発言(水着なんて着るものか)しては物議を醸す癖があるよね
    みさみさやひめたん以上に

    プリンシパルでの2期お披露目に抗議してのものか
    あるいは噂されてる柏・安藤など卒業メンバーを思ってか
    または卒業引きとめの隠しメッセージなのか
    さゆにゃん強気の後は一転してチキンハートになるから心配だわ

    • 今頃ここに書いても誰も見ないだろうが
      最新のさゆにゃんブログの本文3行目の文末に、内容と関係なく「>33」という書き込みがある。
      俺もそれに呼応して、コメントの文末に「」と書いたら、反映されたコメントにはその「」だけがなかった。
      今運営は、こんなものまで削除の対象にする。自分としては、二期生の受け容れを拒否する気持ちなど全くなく(諸々の問題はあくまで運営にあるのだから)、ただプリンシパルで二期生お披露目がされるまでは「33人で乃木坂46」と思っているが、もはや運営はこの言葉さえ(「」はその言葉ですらないが)禁句にして取り締まっているようだ。この検閲には改めて呆れさせられる。

      • 失礼。上のコメントの者です。4行目以降の「」の中は、33をある記号で囲ったものを入力したのに、反映したものには全くそれが消えていた(!) なぜだかさっぱりわからないが、ここでも削除されたわけではないので。 ワズラワシ…

  19. 初選抜いなくてつまらん。アンダーでニコ生放送毎週やってくれぃ。

  20. 改めてみさみさルックス凄いな
    まいやんと同等レベルなのにこの差は…
    この二人でダブルセンターやったら良い意味でおそろしい
    乃木坂は不可解だ

  21. 例え3人程度でも初選抜が毎回いたのはこちらも楽しみだったしアンダーにも励みになってたと思います
    今回はセンター交替以上に初選抜無しのほうが自分的には衝撃でした

  22. 衛藤の完売減少は4thで大幅に部を増やしすぎたのと秋元へ流れたことが大きい。
    衛藤オタがいくらがんばって完売増やしてもアンダーのままかつ秋元8福神というある意味運営の裏切りともとれるようなやりかたに嫌気さして離れて行った人も多いでしょう。
    売上げは4thと同じくらいなのに完売だしたメンバが4thからかなり減ったのが、ファンの意見といってもいいでしょう。
    6thで人気メンバをフロントに持ってきたから売上げ増になるか?っていうと、今までの運営のやり方を知ってるファンは付いてこないし、新規についたファンがアンダーにまで行くか?っていうと多少はあっても大幅になんてことは絶対にない。
    完売トップ3の売上げ増がこれ以上見込めない以上、どうやって売上げを増やしていくんだろうか…

    衛藤、中元、安藤あたりは少なくとも6thで選抜入りさせとくべきだった。
    今回のでアンダーを推す意味がなくなってしまった。
    同じパイの奪い合いになってる現状詰んでるのでは?
    乃木どこにアンダーを4名ほど週代わりで出演させたらいいのに…

  23. 年齢わけして2グループにして売ってください
    両A面扱いで
    たまにシャッフルしたり
    柔軟性が全くなし

  24. アンダーメンバーも順繰りに2~3人は選抜に入れる枠
    があると思ってしまっているのがまずいのかも。
    順番で選ばれてると思っていると順番は回ってこない

コメントはこちら

*

Return Top