Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「乃木坂46のガクたび!」第3弾で新OP映像 中元日芽香、3期生も加わりメンバー総出演

 10月8日(日)23時から放送される「乃木坂46のガクたび!」(NHK BSプレミアム)で、乃木坂46メンバー総出演の新たなオープニング映像が初公開されることが決定した。

 乃木坂46が全国各地の学校に1日転校生として入学し、生徒たちと同じ目線で過ごしながら、現役ティーンの“リアル”を体感する同番組。過去2回の放送では、1・2期生のメンバーが朝起きてから家を飛び出すまでのストーリーを描いた「Morning Routine」がオープニングで流れ、反響を受けてYouTubeなどで期間限定公開されるほどの高評価を得ている。

 番組プロデューサーの石原真さんが手掛ける「AKB48 SHOW!ブログ」によると、今回の放送に向けて、オープニング用映像の追加撮影を実施。休業の関係で当初不参加だった中元日芽香と、今年から活動を本格化させた3期生全員が新たに参加し、現在活動中の46人全員が出演するものに再編集しているという。完成した新映像はオンエアで初公開される。

 番組第3弾では、井上小百合、大園桃子、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬、堀未央奈の6人が、なぎなたの名門校として知られる香川県立琴平高校を訪問。放課後にはなぎなた部と剣道部に体験入部し、なぎなた対剣道の異種武道対決に挑戦する。『あさひなぐ』プロジェクトでなぎなたに挑戦した井上、西野、堀、剣道経験者の大園、川後の活躍が予想されるが、果たしてその結果は。番組ページでは予告映像、「AKB48 SHOW!ブログ」では収録報告とともに多数のオフショットが公開中。

追記:旧OP映像が再び公開

関連「乃木坂46のガクたび!」オープニング動画リニューアルのためこちら動画ラスト配信です! – YouTube

関連【速報】「乃木坂46のガクたび!」第3弾は香川県立琴平高校に!! なぎなた日本一の名門校に乃木坂メンバー6人が一日入学。 なぎなた部vs.剣道部「異種武道対決」とは!? 金比羅山本宮お参りに階段785段にも挑戦!! 放送は10月8日(日)23時から。お楽しみに!! | お知らせ | AKB48SHOWブログ:NHK

関連乃木坂46のガクたび!第3弾に新オープニングタイトル!! 乃木坂メンバー46人全員登場バージョンに!! | お知らせ | AKB48SHOWブログ:NHK

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top