Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46能條らが主演するホラー映画三部作が早くもDVDで発売決定

乃木坂46主演で今年4月から3ヵ月連続公開されるホラー映画三部作が、早くもDVDで発売されることが決定した。こちらも3ヵ月連続のリリースとなる。

映画に出演するのは、伊藤寧々、中田花奈、能條愛未。三人は都市伝説をもとにしたオリジナル脚本の映画三作品でそれぞれ主演する。以下は各作品の概要。

能條愛未主演「死の実況中継 劇場版」

「死の実況中継 劇場版」は4月公開予定の仁同正明監督作品。乃木坂46の能條愛未が初主演を務める作品で、脚本は杉山嘉一。

女子大生の中塚歩(能條愛未)が所属するサークルでは、あるリンクを開いた者を赤い服を着た女が襲ってくるという都市伝説『死の実況中継』をテーマにしたホラー映画の製作を計画していた。そんな折、中塚は旧友によって『死の実況中継』に巻き込まれてしまう。

能條のほか、河内美里、船岡咲、南羽翔平、新井裕介、江藤聖矢、高咲里音らが出演。

この作品のDVDは6月3日(火)発売予定。

■能條愛未のコメント

元々ホラーが大好きだったので、ホラー映画に主演できて、すごく嬉しかったです。今までファンの方に見せたことがない顔をたくさん見せられる映画になっていると思います。本気で泣いたり、叫んだり、盛りだくさんなので、楽しみにしてほしいです。

乃木坂46ホラー映画3作品に主演決定!(Jolly Roger)より

能條愛未 Happinet(SB)(D) 2014-06-03

中田花奈主演「デスブログ 劇場版」

「デスブログ 劇場版」は5月公開予定の仁同正明監督作品。乃木坂46中田花奈の映画初挑戦にして初主演作。

腐女子気質で内気な高校生の前田瞳(中田花奈)が始めたブログに綴った、想いを寄せている相手と付き合いたいという願望が現実のものとなり、次第にブログに書いた人や物に不幸が起こるようになったという、今もなおインターネットを賑わせている都市伝説を題材にした映画。このあと瞳は予想だにしない急展開を迎える。

中田のほか、秋月三佳、宮原華音、高橋優里花、青木梨乃、森田桐矢、遠藤優輝らが出演。

この作品のDVDは7月2日(水)発売予定。

■中田花奈のコメント

ホラー映画を1人で見に行くぐらい好きで、そして演技にも興味があったので、今回のお話をいただいた時はすこぐ嬉しかったです。ブログという身近な物をテーマにした作品で、撮影後も、自分が実際にブログを書くときの意識が変わりました。ブログをやっている方は、とくに身近に感じられる作品になるかと思います。やっていない方にも現代のネットの怖さを感じてもらえると思います。

乃木坂46ホラー映画3作品に主演決定!(Jolly Roger)より

中田花奈(乃木坂46) Happinet(SB)(D) 2014-07-02

伊藤寧々主演「杉沢村伝説 劇場版」

「杉沢村伝説 劇場版」は6月公開予定の鳥居康剛監督作品。主演の乃木坂46伊藤寧々は映画初主演。

青森県の山中にある杉沢村で、一人の村人が村民全員と自分の命を絶ち、後に村に関する一切の記録が抹消された、そして、その村に足を踏み入れた者は二度と帰ってこられないという都市伝説「杉沢村伝説」があった。澤本裕子(伊藤寧々)は兄・義男の恋人・齋藤亜紀と、その伝説を調査する兄たち三人の帰りを待っていたが、帰ってきたのは怪我を負った本田孝介ただ一人。孝介は裕子を杉沢村へ誘うが、その際に杉沢村の映像を見て豹変し、疾走してしまう。裕子は兄と事件の真相を追って、亜紀と共に杉沢村へと向かった。

伊藤のほか、板倉臣郎、副島しんご、美紀乃、山形啓将、大滝明利らが出演。

この作品のDVDは8月2日(土)発売予定。

■伊藤寧々のコメント

ホラーがすごい苦手だったんですが、まずは監督から勧められたホラー映画を見ることからスタートしました。そういうこともあり、本当にいちから作り上げた映画です。初めての私のお芝居をみていただけたら嬉しいです。あと、映画では、兄弟愛が強く描かれているので、そこにも注目してほしいです。

乃木坂46ホラー映画3作品に主演決定!(Jolly Roger)より

伊藤寧々(乃木坂46) Happinet(SB)(D) 2014-08-02
関連

乃木坂46ホラー映画3作品に主演決定!(Jolly Roger)
能條愛未公式プロフィール

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. じょーさんのは河内みさとんも出るんですね

  2. あみあみは女優に向いていると思う。身長もあるから舞台でもいけると思うけど、乃木どこ見てた人は顔見ただけで笑っちゃう気がする。
    罪作りだよなぁ設楽さんはw

コメントはこちら

*

Return Top