Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46と生駒里奈がアイドルランキングに登場

nikkeibp1306
「日経エンタテインメント!」(日経BP社)

乃木坂46と生駒里奈が、2日に発売された「日経エンタテインメント! 2013年6月号」(日経BP社)で発表されたアイドルランキングにランクインした。

同誌では「タレントパワーランキング2013」の特集が組まれており、独自の調査をもとに「世代&男女別」「ジャンル別ランキング」でランキングしたものを掲載している。

女性グループ部門では、前年度1位のAKB48が3位、同5位のももいろクローバーZが2位、同2位のPerfumeが1位と波乱の展開。そんな中、初登場の乃木坂46が6位にランクインした。48グループと比較すると、5位のSKE48に次ぐ順位であり、その下にNMB48、HKT48と続く。関心度ではいずれも劣るものの、今回の調査では認知度がSKE48を上回る結果が出た。
乃木坂46は2012年にAKB48の公式ライバルグループとして鳴り物入りでデビューし、ゴールドディスク大賞新人賞を受賞するなど、デビューイヤーにして多くの注目を集めたことが、今回のランキングの理由の一つかもしれない。

また、女子アイドル部門では、乃木坂46の生駒里奈がグループ唯一のランクイン。初登場でトップ30の30位にすべり込んだ。生駒は、デビューシングルから5作連続でグループの顔となるセンターポジションを務めたことや、バラエティ番組での印象深い言動が、30位という結果につながったのだろう。
なお、同部門ではAKB48の大島優子が2連覇の快挙を挙げている。

「日経エンタテインメント! 2013年6月号」は現在好評発売中。


COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 知名度は生駒>白石なのか

  2. あれは人気順じゃない。完全に一般知名度ランキングw

  3. 知名度だけならAKBが一位でしょ
    これは知名度だけあっても上にはいけない

  4. 知名度は生駒>白石だろうね。
    ゴールデンと深夜の差は大きいね。
    センターが他メンより知名度で負けたらおわりでしょ(笑)

  5. 知名度=人気じゃないけど、外仕事=知名度じゃない?

  6. グループでインタビュー受け答えするのは生駒が多かったしね。
    アナウンサーに名前を言って貰えるから、響きで名前覚えるよね。

  7. まずは生駒ちゃんが30位に、グループが6位に入ったことを喜ぼうじゃないか。

  8. そうだよなー今んとこ※7しか喜んでない
    僻んでるのかね?同じグループなのに

  9. 上の人達は分析してるだけでしょ?
    なんでわざわざ喧嘩売るような発言するかな

  10. 日経のネット配信に10位までのランキングが載ってたので、
    本誌を買ってブログのネタにしようと思ってましたが・・・
    今回は「先を越され」ちゃいましたね(笑)

コメントはこちら

*

Return Top