Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46、新曲『インフルエンサー』MVが解禁 最高難度の“超高速ダンス”に手応え

 乃木坂46が3月22日(水)にリリースする17thシングル「インフルエンサー」のミュージックビデオが完成し、今朝の情報番組で初解禁された。

 2017年の第1弾シングルとなる本作の表題曲は、13thシングル「今、話したい誰かがいる」(2015年10月発売)以来となる、白石麻衣と西野七瀬のダブルセンター。スパニッシュギターが特徴的なラテン調の楽曲で、アップテンポなダンスナンバーとなっている。

 今朝の「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)を皮切りに、「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系)、「はやドキ!」(TBS系)にて、ミュージックビデオの情報が続々とオンエア。先日の「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE」にてメンバーが史上最高難度のダンスと言っていたように、乃木坂46では過去に例のない“超高速ダンス”が見どころで、特に手の動きが印象的な振り付けが施されている。

 各番組でメンバーのコメントも紹介され、白石麻衣は「初めて見た人にはかっこいいと思ってもらえる曲だと思う」と手応えを語った。また、西野七瀬が「一回間違えるともう立ち尽くすしかない」と口にするように、今回のダンスは複雑で難易度が高くやり直しがきかないため、撮影中に思わず涙してしまうメンバーも。本作で初めてフロントに立った秋元真夏は「みんなすごく苦戦しながら頑張ってた」「ラストで失敗して悔しい終わり方をしました」と撮影を振り返っていた。

 乃木坂46のミュージックビデオは解禁日の正午にYouTubeの公式チャンネルで公開されるのが恒例。本作の全貌をぜひお楽しみに。

追記:MVが公開

関連乃木坂 46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

https://twitter.com/sei_chang/status/837159933539844096
https://twitter.com/kimikatrock/status/837251728772759552

いいね!やフォローでNJ最新情報をお届け!

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. MVを見ました。
    欅坂46ならこの手もアリですが、
    乃木坂46らしくないシングル。そんな感じです。
    「ポピパッパパー」のようにカップリングなら許せるけど・・・

    • By 上野東京ライン

       乃木坂46の運営が、今回の新曲を「インフルエンサー」のような超高速ダンスが売りの楽曲にしたのは、欅坂46に負けたくないからだとも見て取れます。超高速ダンスはハロプロとかE-girlsとかが売りにしている分野なので、正直乃木坂46が取り入れるのは違和感があるし、乃木坂46が長年売りにしてきた清楚なお嬢様学校の生徒のイメージが崩れていく危険性もあるように思えます。
       乃木坂46が清楚なお嬢様学校の生徒のイメージで勝負するのをやめたいのなら、乃木坂46と同様に清楚な外見を売りにして誕生したオスカープロモーションのX21、サンミュージックのさんみゅ~、ソニーミュージックアーティスツのアイドルネッサンスに乃木坂46の肩代わりをさせることを考えるべきだったのでしょうが、これらのグループは乃木坂46に対して全くといっていいほど歯が立ってない状態です。なのでそろそろ、乃木坂46に代わって清楚なお嬢様学校の生徒のイメージで勝負出来る女の子がいる新しいグループを作ることも考えるべきだと思います。

コメントはこちら

*

Return Top