Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46柏幸奈のブログで謎のカウントダウン

kashiwayukina_prof5th
乃木坂46・柏幸奈

乃木坂46の柏幸奈が、ブログで謎のナンバリングをしていることが話題になっている。

柏といえば、パフォーマンスに定評がある一方で、公立高校に通い、大学の一般受験で乃木坂46の活動への欠席が多かったため、番組やイベント等であまり見られないことを惜しむファンも少なくない。時折更新するブログが達観している様から「悟り系アイドル」と呼ばれることもあった。

その柏のブログで、今年2月から謎のナンバリングが始まっているという。乃木坂46のデビュー1周年記念ライブの後に更新された、2月24日のブログタイトルは「乃木坂一周年おめでとう◎65」。他のメンバーはブログ更新何回目とわかるようにナンバリングすることが多いが、柏はタイトルの末尾に「◎」とだけ付けるのが通例。当時は疑問の声が上がることはなかったが、最近のブログで確信へと急速に展開しだした。

今月18日に更新されたブログのタイトルは「個握◎12」。前回のナンバリングから53日後の更新で、末尾の数字がちょうど日数分だけ減っている。そして、今月22日のブログタイトルは「個握◎7」。更新されるタイミングか、本人の間違いからか、数えにばらつきがあるが、今月29日の前後に向けてなんらかのカウントダウンをしているのではという見方が強まっている。

一番の候補は、今月29日に神奈川・パシフィコ横浜で開催される個別握手会。最新のブログで「今日皆さんと話をして決断することも大事だなぁと。自分の決めた道を貫いて頑張ります。」と言っていることから、この場で柏が何らかの発表をするのではと見られている。イベントの欠席が多いため卒業発表ではというものや、辞めるなら大学受験を決めた段階でそうするはずなので、改めて所信表明をするのではなど、様々な意見があるが、真相はこの先一週間で明らかになるだろう。

【関連】
「乃木坂一周年おめでとう◎65」(公式ブログ)
「個握◎12」(公式ブログ)
「個握◎7」(公式ブログ)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 柏さんの場合は誰が見ても卒業しておかしくないって思うから
    ファンの人はやきもきするだろうな
    朗報だといいけど

    • 教職課程で小学校教員を目指すため確実に大学に縛られるゆきな
      ファンにとっての朗報とは乃木活重視ですが
      そのために「休学」発表
      それを入学して僅か一ヶ月で踏み切れる?
      無茶過ぎますよね 無理な話です
      だから朗報は諦め、素直に覚悟を決めます…

      • 辞めてどうなるかわからない状態ではなく、教職に就くためという、進むべき道が決まっているのが、せめてもの救いになりますね

  2. でも大学通いながらアイドルできてる子沢山いるからね。
    教職課程でいえば、嗣永桃子が去年教育実習してるし、あんまり理由にならないような…

    • まだ大学に入ったばかりなので、教職といっても現在は週に一度講義がある程度でしょうからね。

  3. 柏って続かない子だな
    教職とるんだから仕方が無いが

  4. その4月29日の握手会で
    初めてこの子と握手する予定なんだけど、
    それが最初で最後の握手になるのか・・・

  5. 乃木坂のアンダーにはチャンスないからな。
    見切りつけて辞めるのもしょうがない。

  6. 今後もどんどん辞退メン増えていくんでしょうね

  7. 選抜経験者で選抜入りできそうなメンバはまだいいけど
    そうじゃないメンバは2期生が入ってきてさらに競争が激化していく以上
    どうしようもないですね。
    乃木ここの配信も増えるどころか現状維持
    メンバも辛いけど、ファンも辛いから、卒業が増えるのと同時にさっていくファンも増えるでしょうね。

  8. ブログの「決断」って言葉が気になってました
    妙に勘ぐるより今は時を待ちたいと思います

  9. 結局、なんだったんだろう。何かユッキーナにかんする動きあったのかな。

  10. さっきブログの更新ありましたけど、周知の公演欠席報告だけでした。
    一体何のカウントだったんだろ?

コメントはこちら

*

Return Top