Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46のマカンコウサッポウ第2弾は6人で挑戦!

今月10日に、乃木坂46の西野七瀬と深川麻衣による「マカンコウサッポウ」写真が話題になってから2日、今度はメンバー6人で挑戦した写真が公開されました。

まず1枚目。
130413_0000
生駒里奈を中心に、左から伊藤寧々、深川麻衣、西野七瀬、永島聖羅、若月佑美が吹っ飛んでいます。

続いて2枚目。
130413_0002
「若月だって、本気を出せばできる。」(永島)

3枚目はパターンを変えて。
130413_0001
空を飛んでしまったようです。
「若月なんてモップなしでも飛べるんだ。」(永島)

makankou-yakyu
ネットで話題のこの写真のように、ハリー・ポッターを彷彿させる一枚。

前回は西野と深川の2人しかいなかったのでセルフタイマーで撮影したそうですが、今回はカメラマンにメンバーの高山一実をむかえての挑戦。人数が増え、カメラマンもついたことでよりダイナミックな写真になっていますね。

メンバーは「全国の女子高生の気持ちがわかった!」(生駒)、「流行るねこれ!笑」(伊藤)、「わー、キラキラ輝くJKみたい(照)←」(永島)といった感想をブログで報告しています。オフショットもありますので、ぜひ公式ブログのほうもチェックしてみてください。

 
※「マカンコウサッポウ」とは
中央の人物が発した見えない力で周囲を吹き飛ばしているように見えるトリック写真。女子高生を中心にブームとなり、ここから派生して「かめはめ波」などのパターンや、様々なトリック写真を撮る人たちが増えている。
「マカンコウサッポウ」は漫画「ドラゴンボール」(集英社)に登場する技名からきていると言われているが、作中に登場する「魔貫光殺砲」とはまったくの別物である。正しくは「超爆裂魔波(ちょうばくれつまは)」、あるいはただの「気」。

【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット (8枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-12-05)
売り上げランキング: 167

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 1枚目は若月とせいらりんがめっちゃ飛んでるように見えるw
    2枚目は生駒ちゃんのくの字っぷりとねねころの表情が良い
    3枚目は足元だけブレててジャンプしてる感が出ちゃってるのが残念

    野球部のはめっちゃクオリティー高い。ユニフォームとハリーポッターの
    世界観がまったく不釣り合いだけどw

  2. なんか観てて楽しい写メ!
    シリーズ化したら面白そう♫
    そして最終的に乃木坂全員でやって欲しいなぁ!

  3. かずみん、撮影隊長か!

  4. 若月はふだんメガネなんだな

    ところでこれハドウケニングともきくんだけどどっちがあってんの?

  5. 最年長の「まいまいブログ」が発信元なのが、いいですネ!

コメントはこちら

*

Return Top