Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が6th選抜発表、斉藤優里が一足先に選抜入り確定

saitouyuuri_prof5th
乃木坂46・斉藤優里

今月8日にテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」の収録で乃木坂46の選抜発表が行われ、斉藤優里(19)が選抜入りしたことがわかった。

この日、斉藤は同番組の収録を欠席し、4月よりレギュラー出演中のFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂(たま)」(通称、おに魂)の生放送に出演していた。放送中に電話が入っていると言われてつなぐと、「バナナマンと申しますけども」とバナナマン・設楽統が登場。乃木坂46の冠番組の収録中で、斉藤に伝えたいことがあるということで電話をしてきたのだという。

「おに魂」と同時間帯に収録している「乃木どこ」では、まさに6thシングルの選抜発表中で、「6枚目のシングル。斉藤優里、選抜入りです!」と設楽の口から発表されると、斉藤は嬉しさからパニックに。メインパーソナリティのバカボン鬼塚も「すごい! すごいよー!入ったー!」と叫び、喜びを分かち合った。
今の気持ちはと聞かれた斉藤は「まさかドッキリ的な形で言われるとは思わなくて。嬉しいんですけど、てんぱってます」とリアルな心境を話した。

また、選抜発表回の収録には基本的にメンバー全員が参加しているにも関わらず、斉藤だけがラジオの生放送に出演するということで「またアンダーメンバーで頑張ってということだと思った」(斉藤)と、本人にも“まさか”の復帰報告だった。ファンからは、5thシングルのアンダー曲「13日の金曜日」のセンター抜擢やラジオ番組のレギュラー決定で、選抜復帰が期待されていた。

なお、他の新選抜メンバーは4月20日(土)に京都・京都パルスプラザで行われる「君の名は希望」発売記念全国握手会の場にて発表、翌21日(日)放送の「乃木坂って、どこ?」で選抜発表の模様を放送するとのこと。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 告知方法はさておき!
    ゆったん、選抜復帰おめでとう!!
    あとは、京都全握行くしかー!

  2. 「制服のマネキン」のアンダー曲のセンター・中田が5thで選抜入り。
    「君の名は希望」のアンダー曲のセンター・斉藤優が6thで選抜入り。

    まだ情報は少ないけど、これだけ見るといつものセオリー通りなのかな。。。
    選抜後方の思い出選抜3人の入れ替えのみだったら、もうさすがに幻滅。

    • その程度で幻滅するってことは乃木坂好きじゃないんだろうね

      • 3人ローテーション選抜のアンダーの気持ちを思うとね、、、
        選抜に選ばれないアンダーは頑張ってないの?
        そうじゃないと思うけど。

        何のためのアンダーなんだろうね。
        打開策のないまままた同じような選抜発表になるのかと
        思うとね、、、

      • By おちゃっぴー

        選抜発表を、その程度って。

    • 以前のアンダーのセンターを努めた
      まいまい・ねねころ・かなりん が選抜入りしてるのだから順当というか、元々ゆったん選抜メンだったし当然と言えば当然。

      あとは八福神入替えがあればベストだが
      八福神→七福神に戻し
      フロント 生・生 コンビ
      残り5人は『でこぴん』PVメンバーにならないか?

    • 気持ちはわかるけど
      じゃあ常連から誰を落とせる勝手考えると
      誰も思いつかない・・・
      だからアンダーにもっと権限というか
      独自の活動をできるようにしてほしい
      13金は活動できるほどの良曲だし

      まぁ選抜って運営もどうでもよくなってるのかね
      発表方法や音楽番組では流動的にしてるとこみると
      ならやめればいいのに

  3. リアルタイムで聴いてたけどいい演出だったと思うよ。
    バナナマンのテンションも高かったし、いつもと違うのかもね。人様のラジオだから上げただけかもしれんけど。

  4. あしゅりんはブログ見るからに落ちたっぽいな。
    まりっかもたぶん。そしてせいらりんも。

    選抜発表があった事をファンが知ってるのに2週間も沈黙していないといけないメンバーの精神的負担がきついかも。でも、プリンシパルがあるから早速6thの制作に入るんだろうね。

    ダメだったメンバーは切ないだろうな...。
    先に発表された優里もメンバーの事を思うと複雑だろうね。

    この発表の仕方は正直どうなんだろうね?

  5. あんだけ言われてる選抜固定問題で、運営に幻滅するだけで乃木坂好きじゃないとか(笑)

  6. 選抜入りした娘が居るということは、落ちた娘もいるわけで、
    どの娘でも、レベルが高いから、誰が選抜でも行けると思うんだけどな。
    また、学業優先とかも、加味されるんだろうけど。

  7. やっぱりアンダーのセンターを取ると選抜に入れるのは続いていたか

  8. ゆったんはアンダーにいても存在感あったからなー
    納得の人事かな?

    乃木どこで「ちょっと~」のような活躍を期待してますw

  9. なんでタイムラグ2週間とか平気でやれるんでしょうね…。
    6thでまだこの旧方式続けたその神経を疑いますよ運営さん。
    ゆったん以外のメンバーは「感情を偽った」ブログを4/20まで続けるということですよ。
    これイラっとするからいい加減やめろ!と何度も苦情入れたんだが。
    乃木どこが番組作り遅い(バナナマン拘束できない)からこうなるんだよな。
    あーあ、また同じこと繰り返して一部の選抜発表予想ヲタだけ喜ぶ最低な流れが再現されるんだ。

  10. 今回の発表は現場で先行されるわけだけど
    それは懸念があるように思う
    大げさではなく会場の警備やら厳重にやらないと
    いざこざが起きかねない
    AKBの選抜発表はある種ファンもため息は出るが
    自由競争なのであきらめはつく
    しかし乃木坂の場合は運営の一存で決まる
    個人的にはそれは悪いとは思わない
    しかし会場でそれを発表するとなると
    ファンの感情は落胆より怒りに振り切れるのでは
    それぞれフォロワーがいるのだから
    アンダー落ち発表の瞬間怒号があがる可能性は大いにある

    • By おちゃっぴー

      公平性のある選抜じゃないんだもんな。

      乃木坂は、このあたりまでだよ。

      6thの売上でわかるよ。

      • そこまでは思わない
        アイドルグループにはバランスも大事だし
        ある程度運営が配慮してるからこそ
        ルックスよくてもちゃんとアイドルできる
        奇跡のバランスを保てているとは思う

        けど無意味に運営がファンを振り落とそうとしてるのは感じる
        ちょっとそこは考えて欲しい
        ファンを疲れさせてもしょうがない

  11. 色々憶測や、意見もあるけど、とにかく言えることはゆったんおめでとう!

  12. この特異な発表って必要だったのだろうか?
    サプライズを狙ったとしても14日の握手会が無かったら
    有りなのかも知れないけど、演出のつもりなのか。
    20日の全国握手会で一斉に発表した方がフェアだったと思う
    優里も他のメンバーもどの様な立場で過ごすのか可哀想ですね。

    • 今回のようなリアルタイム性こそ本来あるべき姿。
      無駄な辛さを強いるばかりの無意味なタイムラグを設けるやり方こそ大間違い。

  13. あしゅりんはブログ見るからに落ちたっぽいな

    どこ見てそう思った?

  14. 今回の発表はメンバー自身がラジオのレギュラー番組で発表したけど、
    一人だけ先に発表した運営陣の狙いって?
    何故か、伊藤寧々ちゃんのブログにアップされていたけど、
    本人の情報はまだノーコメントだって!
    人のを発表するってことは心の余裕からか?
    自分(寧々)も該当してるんじゃないかと思わせてしまう?
    まだ不明だけど、もし入っていなかったなら、話題に触れないと思う?

  15. 選抜固定でアンダーとアンダー推しのモチベが落ちてそう
    また3人くらい変えて終わりか

  16. 密室選抜。
    顔色うかがうメンバー。
    ヲタ同士の不協和音。

    結果、頭打ちの数字。

コメントはこちら

*

Return Top