Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46公式サイトのトップページにどいやさんが登場

official140101
乃木坂46公式サイト

新年を迎えた今日、乃木坂46公式サイトのトップページに突然、どいやさんが出現した。

どいやさんは、メンバーの西野七瀬が考案したオリジナルキャラクターで、耳かきの“綿”から連想した神様という設定。「トモコ」という名前の女性バージョンもある。昨年6月にはキデイランドのオファーで商品化され、売れ行きの良さから、大阪、北海道まで販売が拡大された人気商品でもある。

公式サイトのスライドは新年の挨拶として掲載されたもので、添えられているイラストは西野の描き下ろし。どいやさんが今年の干支である馬(午)に乗っている姿が描かれ、馬のたてがみ、尻尾は乃木坂46のイメージカラーである紫が使われている。

関連

乃木坂46公式サイト
西野七瀬公式プロフィール

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 新年初和み

  2. うん…
    ワロタ…

  3. なーちゃんは売れそうなイラストカットを描けるのが良い
    雑誌の連載で挿絵とかやって欲しいなぁ

  4. バナナマンが『き〇た〇』って言ってた頃はキディランドの店に並ぶなんて思わなかったなぁ…

コメントはこちら

*

Return Top