Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

SKE48松村香織が乃木坂46の選抜メンバーに?

matsumura2
松村香織(左)と松村沙友理(右)

SKE48の松村香織が乃木坂46の選抜メンバーに入ったことが報じられたとして、一部で話題になっている。

きっかけとなったのは、とあるメディアが報じたと見られる以下の内容。(画像参照)

jienotsu

今月20日に京都で行われた乃木坂46の全国握手会で、乃木坂46の6thシングル選抜メンバーが発表されたことを報じる内容だが、写真の説明で「松村沙友理」とあるべきところが「松村香織」となっていたのだ。これが以前からネタとして度々言われてきたSKE48の終身名誉研究生・松村香織のことだとして、ファンの間で話題になっている。

SKE48と乃木坂46の松村については、これまでにもネット掲示板等で意図的に「松村沙友理」の名前を「松村香織」に置き換える、乃木坂46の松村としてSKE48の松村の画像を貼るなど、人気メンバーの松村沙友理にあやかったあからさまな宣伝方法として使われていた。今回出回った画像はおそらく誤植と思われるが、こういったことから、記事を書いたライターが普段からSKE48をチェックしていたのではないか、ミスに見せかけた売名ではないかなどの意見が飛び交っている。なかには、出回っている画像自体が悪質ないたずら画像だとする者もいた。

SKE48の松村は自らこのことを取り上げて、Google+上で「即戦力だな自分」と発言をしており、ファンは盛り上がったり、辟易するなどの反応を見せている。曰く付きの終身名誉研究生は、インディーズソロデビューシングル1000枚を売るために今日も松村節で奔走する。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かおたんの奔走=自演
    まだまだ優しいですな

  2. ぐぐたすかなんかで何度か向こうから絡んでた記憶はありますが、
    さゆりんからかおたんに触れた事ってありましたっけ?
    ガン無視を貫いて欲しい(笑)

コメントはこちら

*

Return Top