Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46が厚生労働省の「スマートライフプロジェクト」応援団に就任

smartlife-nogizaka46
スマートライフ応援団 乃木坂46

厚生労働省が推進する、「スマートライフプロジェクト」の応援団に乃木坂46が就任したことがわかった。

「スマートライフプロジェクト」とは、企業や団体、自治体と協力して、「運動」「食生活」「禁煙」の3分野を中心に改善を呼びかける、国民の健康寿命を延ばすことを目的とした運動。「健康日本21(第二次)」の一環として行われている。

応援団として同プロジェクトのイメージキャラクターに起用された乃木坂46は、健康増進のための、日々の身体活動、食生活改善、受動喫煙のない社会の実現を、ポスターを通じて呼びかけている。参加メンバーは生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理の6名。

9月の健康増進普及月間に向けて、これから展開していくものと見られている。

乃木坂46と厚生労働省の関わりでは、今年2月に千葉・幕張メッセで行われた平成24年度ものづくり立国「10,000人の夢王国」に、メンバーの安藤美雲(元メンバー)、伊藤万理華、斉藤優里が参加していた。

【関連】
スマートプロジェクト

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 生田と高山八福神落ちのフラグかこれ

  2. 生駒や白石が落ちたとしても
    生田の福神落ちは考えられんだろう

    落とす要素が全く見当たらん

コメントはこちら

*

Return Top