Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46のグルメ番組が12月にTBSで放送決定

 乃木坂46がメインを務めるグルメ番組が、12月初旬にTBSで放送されることが決定した。

 これは11月20日にSHOWROOMで生配信された特別番組「◯◯決定記念!乃木坂46の食べるだけ」にて発表されたもの。視聴者から寄せられた東京のおいしいものを乃木坂46が紹介する番組で、週末の夕方の1時間番組を予定している。

 SHOWROOMの特番にはメンバーの秋元真夏と堀未央奈が出演。発表の内容を知らないまま配信に臨んだ二人は、視聴者とともにライブや写真集など予想していたが、スタッフから告知用の台本を渡されると、思わず「ウソ!」と驚きの声を上げ、詳細を聞いて喜びをあらわにした。秋元は「食べるのが好きな子がすごく多いから、乃木坂にもってこいな気がする」とコメント。「食べることを軸として生きている」という堀は、「小さい頃から姉と食レポの練習をしていた」ことを明かした。

 今回は関東ローカルでの単発番組となるが、乃木坂46総合プロデューサーの秋元康氏からは「第2弾、第3弾、レギュラーも夢見て頑張るように」と言われていることもスタッフを介して伝えられた。

 なお、ロケに参加するメンバーは8名程度で、20日時点で詳細未定。SHOWROOMでは実力を測るために秋元と堀による食レポ対決3番勝負も行われ、視聴者投票の結果、秋元の1勝、堀の2勝で堀が勝ち越した。しかし、そこで秋元が、二人とも選ばれず、本放送では配信の模様がワイプで紹介されるだけの可能性もあると危惧すると、スタッフが「いいですね」と意外にも好感触。二人が大慌てする場面もあった。

 放送にあたり、ツイッターのハッシュタグ「#乃木坂グルメ」で東京都内のオススメの一品を募集中。その中から食のスペシャリストとスタッフが選んだお店で後日ロケを行う。募集する内容はオールジャンル(例:○○というお店の○○という料理。店名のみはNG)で、味を一番重視。メンバーも普段から行けるようなコスパの良さや、料理のインパクトも選ぶ際の基準となる。募集期間は11月25日(金)まで。

 番組の詳しい放送日時や出演メンバーなどは今後の発表を待とう。

〈追記〉
番組タイトルが「東京絶品神グルメ 乃木坂46の食べるだけ」に決定。12月10日(土)16時から放送されます。

https://twitter.com/andare_p/status/802041570497204224
https://twitter.com/SHOWROOM_jp/status/800575308642414592

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。サイト内外を問わず、坂道シリーズや他ジャンルに関する取材や記事執筆、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top