Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の3期生が初歌唱、大園桃子センターの『三番目の風』MVが解禁

 乃木坂46の3期生が歌う新曲『三番目の風』のミュージックビデオが完成し、本日3月15日放送の「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系)にて初解禁された。

 同曲は昨年9月に新加入したメンバー12人にとって初めての歌唱曲。乃木坂46へは過去に西野七瀬のソロ曲『もう少しの夢』、橋本奈々未のソロ曲『ないものねだり』を提供し、今回3度目の楽曲提供となった作曲家・プロデューサーの丸谷マナブさんが手掛けた。

 3期生初のミュージックビデオは出番を待つ舞台裏のメンバーの様子を表現した作品で、普段の制服に他の衣装の一部を合わせた姿などが見られる。先輩たちのような活躍を目指し飛び出していく、今の3期生たちの姿と重ね合わせた内容に仕上げたそう。3期生オーディションの合格発表時に暫定センターに任命された大園桃子が引き続きセンターを務め、その両脇を先月の初公演「3人のプリンシパル」で活躍した久保史緒里と山下美月が固める。撮影後のインタビューでは、大園と山下が「楽しかった」と声を揃え、山下は「ライブとかで掛け声とか盛り上がれる曲になればいいなと思います」とコメントしていた。

 新曲『三番目の風』は3月22日(水)発売の17thシングル「インフルエンサー」Type-Dに、ミュージックビデオとともに収録される。今朝の解禁に伴い、本日正午より乃木坂46のYouTube公式チャンネルでもミュージックビデオの公開が予想される。本日よりiTunesほかで楽曲のフル先行配信がスタートしている。

追記・MVが公開

・歌唱メンバー
伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希

関連乃木坂 46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

コメントはこちら

*

Return Top