Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46初のアンダーアルバムが来年1月発売、待望の続報に会場がお祝いムード一色

 乃木坂46のグループ初となるアンダーアルバム(タイトル未定)が、2018年1月10日(水)に発売されることが決定した。

 7月に開催された「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017」東京公演にて、第一報として今秋のリリース予定が伝えられた同作。その後の情報がなく制作状況を不安視する声も上がる中、今月18日の「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2017 ~九州シリーズ~」福岡公演にて、発売日の正式決定がサプライズ発表された。

 場内スクリーンには、『13日の金曜日』や『生まれたままで』など、過去のアンダー楽曲のミュージックビデオとテロップでつないだVTRが流れ、BGMになっていた最新曲『My rule』の場面で発売日を告知。ファンの高揚感は自然と全体に広がった『My rule』に乗せた声援や拍手で表され、ステージで整列していたメンバーたちも踊り出すなど、待望の続報に会場中がお祝いムードに包まれた。

 このアンダーアルバムには、乃木坂46のシングル発売に合わせて選抜メンバーと別に構成されるアンダーメンバーの楽曲を収録。詳細は乃木坂46オフィシャルサイトにて後日発表される。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今さらアンダー楽曲のアルバムって言われてもなぁ
    2期生も3期生もいるこの状況で
    アンダー楽曲を集めたアルバムを出すことに
    どれだけの意味があるの
    ただこれまで作ってきた楽曲で楽して稼ぎたいだけのような気が

コメントはこちら

*

Return Top