Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂46SHOW!」第5弾が次週放送。生田・西野ソロ曲、「説教部屋」に佐々木琴子ら研究生

akb48show-site150207「AKB48SHOW!」番組サイト

 NHK BSプレミアム「乃木坂46SHOW!」第5弾の放送日が2月7日(土)に決定。放送内容の詳細が明らかになった。

 「AKB48SHOW!」の別冊として不定期に放送されている「乃木坂46SHOW!」。今回は今月7日にリリースした1stアルバム『透明な色』に合わせて、3ヵ月ぶりに放送される。

 スタジオライブでは、同アルバムから、リード曲の『僕がいる場所』、生田絵梨花のソロ曲『あなたのために弾きたい』、西野七瀬のソロ曲『ひとりよがり』の新曲3曲を披露。生田と西野のソロ曲はライブやテレビを含めて、これが初披露となる(現時点)。

 コントは前回好評だったメイドシリーズ第2弾として「かわいいメイドのデリバリーピザ」をお届け。前回も参加した秋元真夏、伊藤万理華、堀未央奈に加えて、コント初参加の井上小百合と星野みなみが登場する。ゲスト俳優には前回に引き続き六角慎司さんが参加。

 そして、桜井玲香のトークコーナー「桜井キャプテンのお説教部屋」第3回が行なわれる。今回呼び出されたのは、研究生から佐々木琴子、寺田蘭世、渡辺みり愛の3人。1期生1人に対し2期生が複数というテレビでは珍しい組み合わせで、果たしてどんなトークを繰り広げるのだろうか。佐々木は前回の潜入シリーズ、寺田は第3弾のスタジオライブで既に出演しており、渡辺はこれが番組初登場となる(映り込みを除く)。

 「AKB48SHOW!」は毎週土曜日23時30分より放送中。今夜放送の第60回は丸々NMB48の特別編「NMB48SHOW!」をお届け。再放送は明日あさ10時30分から。

関連NHK「AKB48 SHOW!」番組公式サイト

これまでの「乃木坂46SHOW!」

*リンク先は番組サイト内のアーカイブです。

●第1弾・2014年3月1日放送(#19)
オープニングコント「スタジオ前にて」(生駒、桜井)
スタジオライブ『制服のマネキン』『そんなバカな・・・』『君の名は希望』
コント「乃木坂不動産」(生田、白石、橋本、石井正則)
「桜井キャプテンのお説教部屋」vol.1(桜井、高橋みなみ)

●第2弾・2014年4月19日(#26)
オープニングチャレンジ「16人全員連続成功で曲がスタート!」
スタジオライブ『気づいたら片想い』『乃木坂の詩』『君の名は希望』
コント「セキュリティゲート」(桜井、高山、堀、松村、若月、遠山俊也)
「たかみな総監督のお説教部屋」vol.8(高橋みなみ、生駒)

●第3弾・2014年8月2日(#38)
オープニングコント「楽屋にて」(桜井、白石、西野、橋本、若月、松井玲奈)
スタジオライブ『夏のFree&Easy』『ガールズルール』『ここにいる理由』
コント「就職面接」(秋元、白石、西野、橋本、田中要次)
「桜井キャプテンのお説教部屋」vol.2(桜井、生駒、松村、若月)

●第4弾・2014年11月1日(#48)
オープニングコント「楽屋にて」(生田、白石)
スタジオライブ『何度目の青空か?』『ダンケシェーン』『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』
コント「かわいいメイドの引っ越しセンター」(秋元、万理華、飛鳥、西野、堀、六角慎司)
潜入シリーズ「乃木坂46神宮球場コンサート編」(かりん、佐々木 ほか)

COMMENT

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. テレビでソロ曲とか、ある意味苦行じゃん
    他のヲタからすれば迷惑なだけ

  2. まじかよ。ロマスタ披露してくれよー

  3. いくちゃん、なぁちゃん推しとしては嬉しい限りです!

  4. 一昨日の記事にあったように「自由の彼方」とか「他の星から」とかを期待してた。正直今回の選曲は残念としかいいようがない。3曲中2曲がソロって…。乃木坂46みんなの番組なんだから、できるだけみんなに歌の出番があるほうがいいんじゃないかな。
    いっそコントなんていらないから時間一杯曲数増やしてほしい。あとこれは個人的な感想だけど、アルバムのソロ曲は「初ソロ」という付加価値を除けば楽曲的には凡庸でおもしろくないと思う。
    毎週やってる番組ならともかく、数ヶ月に1回の特番でソロだなんてさぁ。これは近いうちに第6弾があって、こじ坂の「傾斜する」などはそっちで披露するという意味に解釈していいのかね!?
    あ、「僕がいる場所」フルは普通に楽しみです。

  5. ソロ曲か…。時期的にアルバムの宣伝だろうから仕方ないが、ロマいか、ロマスタ、singleならぐるカーなど、他の曲が良かった。

  6. ファンの数だけ歌ってほしい曲があるんだから。
    それを歌ってくれないからって文句つけてもしょうがないでしょ。

  7. 番組の最後にリクエスト募集中とか書いてあったけど、意味ないだろ(笑)

  8. AKB48SHOW!は容赦なく生歌やらせるからなーw
    事故らないかヒヤヒヤしながら見ることになるだろうな
    いくちゃんはそんなに心配してないけどなぁちゃんが…楽しみw

  9. いくちゃんピアノの弾き語り!
    楽しみだ。

  10. リクエストが多かったのかもしれないよ。
    ロマスタ、ロマいか、がどれだけ支持されているのか、よくわからない。
    個人の好みなんだから、仕方がないと割り切るしか。
    自分も本当は、自由の彼方が聴きたかったんだが。

  11. せっかくメンバーが出るのに、ソロ曲とかいらない
    アンダー曲やユニット曲にしろよ

  12. 俺の認識だとAKBにウンザリした人が乃木坂にきたと思ってるんだけど
    AKBの番組に出て嬉しい人いるんですね
    まぁ今はほとんど同じことしかしてないから何も変わらないんですけど

  13. つか、アルバムに合わせての放送だからロマいかやロマスタやるわけないだろ。やって欲しいけどさ。文句つけてもしょーがないでしょ。

  14. 自由の彼方はダンスも合わせると良い曲なのですが、
    ライブが立て込んでいてアンダーメンバーが忙しかったこの時期には、
    無理だったんだと思います。

    いくちゃんとななせまるのソロ曲も聞き込むといい曲なので、
    自分としては不満はありません。

  15. 投票で1~3位の曲をやればいい
    ソロ曲とか勘弁してよ

  16. 良いも悪いもまずは見てみてから評価しよう!

  17. ただ単にどんな機会でもいいから「自由の彼方」のパフォーマンスをもう一度見たい!
    代々木で見てめっちゃカッコ良かった!
    今回機会が得られなかったのは仕方ないとして、とにかく早く見たいのだ!

  18. 他の番組と違って、この番組は特定のメンバーに偏るのではなく、3列目のメンバーもしっかりとアップで映す所が素晴らしい。(特にガールズルールのカメラワークは良かった!)勿論、フルコーラスもありがたい。
    アルバムの宣伝の意味合いがあるから仕方ない面はあるにしろ、ソロは一曲にして、あとはグループでのパフォーマンスを見たかったです。

  19. 個人的にはソロをやるならろってぃやひめたんのような、
    突出して歌に定評のあるメンバーを選定して欲しい、カバー曲でも。

    ただ、May.Jさんや水樹奈々さんのように歌唱力はあっても心を打つものが無い歌手も居る訳で、
    他にも歌の上手なメンバーは多い事を考えれば「ショウ」として今回の人選は間違っていないと思う。

  20. ソロ曲普通に嬉しいねんけど

  21. 現実問題として、シングル制作、ライブ、個人の活動が重なるわけで、さらに放送局の制作の都合なんかも考えると、最大16人を延べ3組ってスケジュール取るだけで大変だと思う。良くも悪くも乃木坂が大きくなったってことでは?

  22. なぁちゃんのソロ曲聞けるとか最高じゃん!

コメントはこちら

*

Return Top