Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「乃木坂浪漫」のDVD発売決定に早くも苦情

nogizakaromance-dvd
「乃木坂浪漫」(テレビ東京)

 乃木坂46公式サイトで15日、昨年テレビ東京で放送されていた「乃木坂浪漫」のDVD発売決定が発表されたが、その販売方法について早くも疑問の声が多く上がっている。

 16日の「君の名は希望」個別握手会千葉会場・幕張メッセにて販売開始となる同商品の販売形態は、1枚につき1話収録されたものが1セット5枚入りで1,500円。そのセット内容も「ランダム生写真風DVD」の名に違わずランダムだという。

 多くのファンが販売を待ち望んでいたにも関わらず、卒業した岩瀬佑美子の2回を除く全102回をランダム販売というやり方にはファンも失望している様子。「ランダムなんて逆に買わない」「普通に販売してお願い」「運営は消費者舐めてるだろ」「エコとか言いつつ、資源のムダ使い」「こんな酷い商法初めて見た」といった類の声が多数聞かれる。

 あくまで生写真風なので、話題を集めた後でボックス販売といった形を取ることになると思われる。

【関連】
乃木坂46『乃木坂浪漫 ランダム生写真風DVD』販売のお知らせ(公式サイト)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まさかの浪漫というね
    正直びっくり(笑)
    金の無駄使いだし運営はファンをなんだと思ってるの??

  2. マクドナルドみたいな商売だな
    消費者舐めんな

  3. 金づるだと思ってまーす

    まあ乃木坂の結成理由がインディーズ時代のAKBの損益だけでも取り戻す、とかいうやつだし

  4. 絶対買わない
    動画なんてネットに落ちてるし
    受注生産でいいんだからBlu-rayボックスを出してくれよ

  5. 確かにこれは期待を裏切る行為だなあ。

  6. 馬鹿にしすきだなあ。
    乃木坂の運営は本当に馬鹿ばかりだなw

  7. 浪漫はBlu-rayで出して欲しかった
    せめてボックスでネット通販で売ればもっと良かったのに

  8. そもそも生写真風という意味がよくわからない
    あのSONYがやることと思えない
    今野とかがこんな企画立てたのだろうか

  9. 乃木坂の運営ってホント無能集団だな。
    誰かコンサルしてやれ。

  10. 個別の日程自体金使わせるだけ使わせようというえげつなさ見え見え
    メンバーも内心疑問に思ってんだろうけど

  11. こんなんだから5thもいまいちのびないんだな

  12. それでも買うやつはそこそこ居るからな
    もてなくて幻想ばかり追いかける男の足元を見た商売
    アイドルに清純なんてないだろうに
    そんなもの清純のコスプレだ

  13. 欲しいメンバーの回はあるけど、ランダムセットだと買う気がしないな。よっぽど熱烈なオタだけを対象にしていて、一般ライト層は対象外って感じだね。残念。

  14. これ以上冷めさせないで欲しい

  15. わざわざ重複させて買わせてど~する・・・・

    運営さんは商売の仕方考えたほうがイイよ。

    握手券付きCDも考えたほうがイイ。

    AKB商法じゃなくて乃木坂オリジナルの何かを考えた方が
    イイよ。
    同じCD大量に買わせて(ファンが好きで買ってるにしても)
    それで人気があると思うのもどうかと思うし。

  16. By おちゃっぴー

    商売だから、そこはしゃあないかっていう、一線を越えてる。

    ライブDVDも、1枚1曲入りでランダム売りになるぞ。

  17. まりっかセットだったら1万円でも買う。

    握手券もCDなしで握手券だけ販売してくれたら、もっとたくさん買う。同じCDを何枚も買うのは抵抗があるので今は各タイプ1枚しか買ってないけど。

  18. 乃木坂運営、ホントに大嫌い
    乃木坂運営、ホントに大嫌い
    乃木坂運営、ホントに大嫌い

  19. もっと一般に乃木坂を広げていけるようなやり方に何故しない?

    これこそ資源の無駄、後日ヤフオクで出回るのがオチで結局運営側も儲からないのでは?

  20. まるでAKIBAでやっていたやり方とそっくり?
    あの方がプロデュースをするところは同じような話題が発生するんだな!
    運営ってどこもいいところがない!

  21. 運営は情けないと思わないのか。こんな恥ずかしいグッズを作られてしまってメンバーが可哀想だ。

  22. こんなやりかたしてたら、乃木坂がAKBぐらい売れるようになってもAKBと同じようにファン以外からやたらと非難されて終わるぞ。
    SONYのブランドイメージもガタ落ち。

    握手券とかももっと違う売り方考えろや。
    エコキャンペーンとかやっといて大量のCDが聞かれずに捨てられていくことはスルーなのか。

    運営は既存のファンから金を搾取することしか考えていないのか。
    新規のファンを獲得するほうにもっと金かけろや。

  23. もう少しファンのこと考えてほしいな。
    いろいろと甘い。

  24. 面白いとは思うけど、面白さだけでやっちゃったな。

  25. 俺は写真とか興味ないけど、昨日の個握ではすごい数持ってたよ 買う人は止めどなく買うんだな

コメントはこちら

*

Return Top