Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46初期の文学番組「乃木坂浪漫」が楽天SHOWTIMEで配信開始、新作朗読イベントも開催

romance-showtime「乃木坂浪漫」配信ページ

 アイドルグループ・乃木坂46が日本の文学史に残る名作小説を朗読する番組「乃木坂浪漫」が、本日より楽天SHOWTIMEにて配信をスタートした。

 同番組は2012年4月から同年9月まで放送されていたテレビ東京のミニ番組。毎回、メンバーが一人ずつ日替わりで登場し、小説の印象的な場面を朗読。担当メンバーが出演するイメージビデオ、乃木坂46の楽曲をアレンジしたBGMと共に全104話が放送された。

 当初は選抜メンバーの番組とされていたが、途中からアンダーメンバーも出演するようになり、当時活動していた1期生の全メンバーが参加した。2013年3月には「乃木坂浪漫 ランダム生写真風DVD」として初めてソフト化され、乃木坂46のイベント会場で販売された(DVD1枚に1話を収録して1セット5枚入り、セット内容はランダム)。

 今回の配信では101話の作品を「美しさ」「キュートさ」「朗読力・演技力」「アンニュイな表情」とテーマごとに分類して、それぞれ花鳥風月の4タイプに分けて収録。演技に朗読に、初期の乃木坂メンバーの初々しい姿が見られる。さらに特典映像として、配信ごとにオフショット未公開映像を大公開。「#1 花」では140分のうち50分にも及ぶ特典映像が収録されている。

 また、「乃木坂浪漫」の配信を記念して、番組に参加した現役メンバー全員によるスペシャルイベントの開催が決定。都内で全3回を予定しており、各回ごとに選ばれたメンバーによる完全新作の朗読とトークショーを実施。トークショーでは、本編映像や未公開映像でデビュー当時の自分自身をメンバーが振り返る。

 8月に開催予定の「乃木坂浪漫配信記念朗読&トークショーVol.1」には、対象期間中に「乃木坂浪漫」#1~4のいずれか1本を購入し、楽天SHOWTIMEニュースのメルマガ受信登録をした人の中から抽選で150名を招待。1本購入ごとに1口の応募となり、最大で4口の応募が可能。応募期間は2015年6月12日(金)14時59分まで。

 なお今回の配信では、全104話のうち、卒業生の岩瀬佑美子が出演した#31「与謝野晶子/みだれ髪」、#67「森鴎外/ヰタ・セクスアリス」、星野みなみ(現役)が出演した#92「二葉亭四迷/浮雲」の3話は未収録となっている。

関連「乃木坂浪漫」:楽天SHOWTIME配信ページ
*今回の配信は28日間のレンタル、価格は3,218円(税込)


COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 柏幸奈さんや美雲ちゃんもアリなの?

  2. これはいらんわ…

  3. 乃木坂浪漫は、期間限定のレンタルではなく、手元に置いて好きなときにチラ見できるっていう、そういう環境が欲しいんだよなあ。

コメントはこちら

*

Return Top