Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46若月佑美「若月含め他数人が一番風紀乱してますが」に自虐と反響

shaki-fuki
「シャキイズム」乃木坂46

 乃木坂46の若月佑美のブログ上の発言について、自虐だという反応がいくつかあるようです。

 若月は4日のブログで、同日公開された乃木坂46の「シャキイズム」のMVについて「また風紀委員会で集まりたいですね。大変だったけど楽しかった!! 若月含め他数人が風紀委員の癖に一番風紀乱してますが(笑)」とコメント。風紀委員会というのは同MV内の役で、若月のほか、生田絵梨花、西野七瀬、橋本奈々未らが演じています。

 風紀委員会はMVの世界で、校内で異性交遊をしている生徒がいないか監視し取り締まっていて、発覚した場合に男子生徒に制裁を行ったり、終盤では生駒里奈と生田の決闘中に、リングで闘っている生駒目掛けて橋本がライフルを撃つなどしているのです。おそらく、1つ、これに対して若月は「風紀委員の癖に一番風紀乱してますが(笑)」と言ったわけです。

 一方で、MVの内容とは関係なく、また頭の回る若月のことだからと、風紀を乱していることと過去のスキャンダルをかけていると見たファンもいるようで、「自虐ネタはいいからw」「若様渾身の自虐ネタ」「若様が言うと重たいぜw」といった反応がありました。何も嫌味ではなく、若月のファンがそう言っているんです。例えそうだとしても本人が同調するはずもありませんが、これまでの行いを見ているとそういう可能性もありますね。良くも悪くも計算高いところが功を成していたり、時に反感を買ったりするわけですが。

 お互いどこまで読みきれるかというゲーム感も魅力の1つなのかもしれません。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.06
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 38

いいね!やフォローで

  • follow us in feedly

NJ最新情報をお届け!

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 風紀委員がじゃなくて他数名だから間違いないですね

  2. 若月良いですね~
    腰座ってるな~

  3. まぁ流出した時の服をテレビ用に着てくるくらいだし

  4. だがそこがいい

  5. ばかつきの頭の良さヤバいねっ

  6. みんないのちがきたないね。

コメントはこちら

*

Return Top