Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

第75回オークスはヌーヴォレコルトが優勝、こじはる3連単も的中

うまズキッ!
フジテレビ系「うまズキッ!」

 5月25日に東京競馬場で開催された第75回優駿牝馬(GⅠ・芝2400m)は、2番人気のヌーヴォレコルト(岩田康誠騎手)が優勝し、重賞初勝利、GⅠ初制覇を挙げた。勝ちタイムは2分25秒8。

 本レース本命の1番人気ハープスター(川田将雅騎手)は中団後方から最後方付近を走り、最後の直線は自慢の末脚で大外から差しきりを狙ったが、先頭を走るヌーヴォレコルトにわずかクビ差足りなかった。3着はクビ差で3番人気バウンスシャッセ(北村宏司騎手)。3着内には人気の3頭が入選した。

 ヌーヴォレコルトは今年3月のチューリップ賞、4月の桜花賞と直近の2走でハープスターに土をつけられていたが、3戦目にしてリベンジを果たした。インタビューに応じた岩田騎手はヌーヴォレコルトについて、「左回りも得意としているので正攻法でいける馬。落ち着いていて勝負強い女の子です」と話していた。

 フジテレビ系「うまズキッ!」のレギュラー陣は、おぎやはぎ、小嶋陽菜、白石麻衣が4人そろってハープスターを本命に挙げていた。一方、先週マイナス収支に落ちたこじはる3連単予想は本命こそ1着を逃したものの、3連単ボックスはしっかり的中。今年の予想結果を7戦3勝とし、また収支もプラスに戻っている。

 次回の「うまズキッ!」は5月31日(土)25時05分より放送。馬好き芸人たちによる日本ダービー討論会を行う。

関連「うまズキッ!」番組公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top