Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

大分市で乃木坂46衛藤、畠中のラッピングバスが運行中

oitabus-kankoutokusi
運行中のラッピングバス

現在、大分県大分市では将来の交通のあり方を調査するための「パーソントリップ調査」に先駆けて、乃木坂46のラッピングバスを運行中だ。

「パーソントリップ調査」は、大分都市圏に住んでいる人から無作為に調査対象を選んで1日の行動経路を調査し、交通機関や防災、地域振興に役立てようというもの。バスには大分市観光特使に任命されている乃木坂46から、同市出身の衛藤美彩、畠中清羅の2人がデザインされており、PR用のリーフレットにも2人が掲載されている。

バスは今月14日から運行を開始しており、11月27日(水)まで大分バス1台、大分交通1台の計2台を運行予定。26日(木)には、大分駅でPRイベントを行い、同県の小風副知事による出陣宣言や、PR用ポケットティッシュ、広報用リーフレットの配布による広報活動を行う予定とのこと。

近隣の人はこの調査に関心を持つとともに、街にラッピングバスが走っていないか探してみてはどうだろうか。

【関連】
ラッピングバスの運行とPRイベントの開催についてお知らせをします(大分市公式ホームページ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 調査の為に走らせてるんだ!
    知らなかった

  2. これはすごい

  3. 個スレに画像あったね

コメントはこちら

*

Return Top