Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

変態?ゲーマー?乃木坂46衛藤、永島が斉藤優里の知られざる生態を明かす

13日のFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」で、欠席していた斉藤優里に代わって出演した乃木坂46衛藤美彩、永島聖羅に、「まだリスナーが知らないと思われる、ゆったん(斉藤)の生態の秘密を教えていただけると嬉しいです」という投稿が届き、それぞれユニークなエピソードを紹介した。

リスナーの斉藤に対するイメージは、これまでにラジオでも紹介されてきたような、お尻をこねくり回す、メンバーを噛む、スカートの中に潜り込む、といった変態キャラの印象が強い。メンバーでさえもそれ以外ではあまり思いつかなかったのか、衛藤は「変態なのしか出てこない」と頭を悩ませていた。

ある握手会の日の休憩時間に、衛藤が食事をしていた斉藤に「お疲れー」と声をかけたところ、「に゛ゃっ!」と言って、食べ物が入っている口の中を見せてきたことがあったという。衛藤がそれを閉じても何度か見せてきて、しばらく楽しんだあとに終わるそうだ。月曜パーソナリティのバカボン鬼塚は「ド変態ですね!」「自分の中を見せ始めたんだ。内臓を見せるんじゃね、あいつ?」と驚いていた。

永島は、メンバーでも何人かがプレイしているゲーム「モンスターハンター4」について、自分はやっとプレイ時間が30時間を超えたのだが、後から始めた斉藤がいつの間にかそれを上回っていたことを明かした。たとえば、朝早くからの移動でまわりが寝ている中、斉藤は一人でゲームの音量を大きくして遊んでいることがあるという、ゲーマーな一面を感じさせるエピソードだった。

話を聞いていたバカボンは、もし自分が乃木坂46のメンバーだったら「辞めるわー」と、斉藤のはた迷惑さに呆れていた。この場にいた3人にも、斉藤のキャラにはまだ底が見えていないのかもしれない。

番組ブログでは放送中の模様や、放送を終えた2人の直筆の感想メッセージを公開中。今日20時からの放送冒頭では、普段は斉藤が行っている「マル決」のお題発表(録音)を2人が行う可能性があるので、ぜひ聴いてみよう。火曜パーソナリティはバカボン鬼塚、かかしのきっくんが担当。

プチ情報

斉藤は生まれて此の方一度も虫歯ができたことがなく、歯医者に行くとよく褒められるそうだ。ちなみに、衛藤も虫歯ができたことがない。

関連

「おに魂」(番組ページ)(番組ブログ)(番組ツイッター
斉藤優里公式プロフィール
衛藤美彩公式プロフィール
永島聖羅公式プロフィール


COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ラジオ聞けなかったので正確なところを知らないんですが
    メンバーがプレイしているのはモンスターハンター「3」なんですか?

  2. ちなみに西野も人を噛むらしい!
    ソースは1/13の和田まあやのブログ!!

  3. ラジオ聴けなかったので感謝です。
    あー、ゆったんになりたい。

コメントはこちら

*

Return Top