Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

欅坂46が北海道の大草原を駆け踊る『世界には愛しかない』MV公開 監督・池田一真、振付・TAKAHIROが続投

only-love-mv-cut4

 ポエトリーリーディングで始まる斬新な楽曲として注目を集める欅坂46の新曲『世界には愛しかない』。ラジオでの音源解禁や、音楽番組でのパフォーマンス披露で、一層期待が高まっていたそのミュージックビデオが本日、フルサイズで初公開された。

 YouTubeでの再生回数が1,900万回を超える大ヒット作となったデビュー曲『サイレントマジョリティー』に続く今作は、“青春”をテーマに爽やかな仕上がりになっており、歌詞の随所に前作を彷彿とさせる“意志の強さ”も感じることができる。楽曲のイメージをMVでも表現するため、豊かな大自然が広がる北海道にて撮影が行われた。

 学校の体育館でセンターの平手友梨奈が叫ぶシーンから始まるMVは、外光が差し込みながらも全体として暗いトーンの屋内と明るい屋外のコントラストが印象的で、撮影にドローンを用いた広大な草原のシーンでは臨場感あふれる迫力のダンスシーンが展開されている。

only-love-mv-cut1
MVの冒頭、平手友梨奈が叫ぶシーン。

 今作は『サイレントマジョリティー』に引き続き、監督を池田一真さん、振付を世界的ダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)さんが担当した。屋内のダンスシーンでは傘を使ったパフォーマンスもあり、ミュージカルを彷彿とさせるダンスを強く印象付けている。

 『世界には愛しかない』を表題曲とした2ndシングルは8月10日(水)発売。同曲を主題歌としたグループ初主演のテレビ東京系土曜ドラマ24「徳山大五郎を誰が殺したか?」が7月16日(土)スタート。Amazonプライム・ビデオではドラマの先行配信も実施中。

「世界には愛しかない」Music Video

作詞:秋元康/作曲:白戸佑輔

*MVのフルサイズは8月10日11時59分までの期間限定公開。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 風車のロケ地は宗谷丘陵カナ?

  2. 旭川空港を使っているから、車で片道2時間程度の日本海に面して留萌近辺かと

    海岸線沿いに風力発電はあちこちにあるから似たような景色は多い

    固有の場所は牧草地の所有者に配慮して特定されないように、情報統制していると伺えます

    映像では海を映していない、最後に風車と海の一緒に書いている絵が登場したのでそれがヒントなのか?カモフラージュなのかは不明(^-^;

    いずれにしろ、日本海沿岸に行けば、似たような景色は見ることができます!!

コメントはこちら

*

Return Top