Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

欅坂46、2ndシングル「世界には愛しかない」が初動32.3万枚で2作連続オリコン首位

only-love-world-jacket-a欅坂46「世界には愛しかない」

 欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」(8月10日発売)が発売初週に推定32.3万枚を売り上げ、8月22日付けオリコン週間CDシングルランキングで2作連続の初登場首位を獲得した。

 初日25万枚でスタートした今作は、集計2日目で前作「サイレントマジョリティー」(4月6日発売)の初動売上26.2万枚を突破。初動比では前作から6万枚増と大きく伸ばしたほか、集計3日目を除いてデイリーランキングでも連日首位を獲得するなど、好調の出だしとなった。

 累積売上では「サイレントマジョリティー」が約36万枚(19週目時点)と4万枚近くリードしているが、「世界には愛しかない」が前作並みの売上で推移していくと、3週目に前作超えとなる見込み。

 「世界には愛しかない」は全4タイプで発売中。“青春”をテーマとした表題曲は、曲中に詩を朗読する「ポエトリーリーディング」を大胆に取り入れた、夏らしく爽やかな楽曲。カップリング曲には、大ヒットしたデビュー曲「サイレントマジョリティー」を彷彿とさせる「語るなら未来を…」をはじめ、平手友梨奈のソロ楽曲第2弾「渋谷からPARCOが消えた日」、長濱ねるの初ソロ楽曲「また会ってください」などを収録。DVD付盤のType-A~Cには、前作に続き個人PVが特典映像として収録されている。

 なお、オリコンと集計方法が異なるBillboard JAPANの週間セールスシングルチャート(8月22日付け)では、「サイレントマジョリティー」の初動28.4万枚に対し、「世界には愛しかない」は初動37.5万枚と、こちらも大幅に記録を伸ばしている。

『世界には愛しかない』MV

『語るなら未来を…』MV

*Type-A~C共通カップリング曲。MVはType-Cに収録。

『渋谷からPARCOが消えた日』MV

『また会ってください』MV

「世界には愛しかない」個人PV

関連ORICON STYLE

関連Billboard JAPAN

関連欅坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まだ難波に勝てないのか。

    • NMB最新曲「僕はいない」
      メンバー50人以上の握手会となんば式写メ会込みで初週304,315枚

      • By 上野東京ライン

         確かにNMB48には勝ちましたね。あとは、SKE48のニューシングルが欅坂46に勝てるかですね。

  2. 他グループの実績は参考程度で結構。
    欅は欅の道を進んで行けば良い!
    過剰な比較意識は無用な軋轢を生むだけで進歩に寄与しない。

  3. 欅坂は配信も強いのが凄い
    セカアイが最高3位でずーっとTOP5をキープし続けてたり、サイマジョもMステでまた順位上がったり
    勢いはホンモノだと思う

コメントはこちら

*

Return Top