Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46・大園桃子がバイクに乗って「乃木中」登場 バイクル担当者も心掴まれる

 乃木坂46の大園桃子が、冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系・毎週日曜24時)の4月2日放送分でスタジオに初登場。バイクに乗っている姿をテレビ初披露した。

 同回では、最新シングル「インフルエンサー」の12福神がスタジオ初登場の3期生たちを紹介する「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦」企画・第1弾を実施。剣道二段の腕前を持つ大園は、同じく二段の高山一実とともに剣道着姿で登場し、やや緊張の色を見せながらも切り返しを披露。続いて大好きなトマトをかけたクイズコーナーを終えると、一旦スタジオの奥にはけていった。

 その間も高山のプレゼンは続き、鹿児島県の田舎出身である大園の実家は、最寄り駅まで車で40分、上京前に通っていた高校までは12~13kmという情報を紹介。MCのバナナマンが驚きつつも通学方法をあれこれ考える中、高山の呼びかけで、電動バイク「bycle L6」に乗った大園が再び姿をあらわし、スタジオから驚きを含んだ笑い声があがった。バナナマンの日村勇紀も「すげえ、何これ。静か!」と、車両の静音性に驚いた。

 スタジオをゆっくりと一周した大園は高山の隣に戻り、地元では原付バイクで通学していたことを明かした。スタジオ収録のためか、今回は電動バイクでの登場となったが、以前に雑誌「MARQUEE」のインタビューで、鹿児島ではHondaの「ジョルノ」に乗っていたことを明かし、今後は「(かわいい)バイクを使った撮影をしたい」「ジョルノの撮影したい」などと語っていた。

 今回、番組に資材協力したバイクル株式会社は、放送翌日にツイッターを更新。大園が使用した「bycle L6」のチェリーピンクを紹介し、「是非、バイクルのお店にもお越しください」と呼びかけた。また、「桃子ちゃんにお会いして、とっても素直で可愛くて、私もファンになりました」、同社のFacebookでも「とっても可愛い桃子さんにバイクルに乗っていただけて、嬉しいかぎりです」と喜びをあふれさせた。

バイクル公式アカウントの投稿

関連bycle(バイクル) – 電動バイク

バイク通学について語ったインタビュー動画

*バイク通学に関して、雑誌では「B.L.T.」「BUBKA」「MARQUEE」等で言及。

いいね!やフォローで

  • follow us in feedly

NJ最新情報をお届け!

コメントはこちら

*

Return Top