Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

桜花賞で乃木坂46白石麻衣の連勝ストップ

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

7日に阪神競馬場で行われた第73回桜花賞(GI)で、乃木坂46白石麻衣の連勝記録がついに途絶えた。

フジテレビで放送中の競馬バラエティ番組「うまズキッ!」にレギュラー出演している白石は、番組で毎週レース予想を発表しており、今回の桜花賞ではメイショウマンボを本命に挙げていた。

このメイショウマンボは実績もあり、直線での爆発力に定評がある。3月の第47回報知杯フィリーズレビュー(GII)で重賞初勝利、白石も予想を的中させるなど縁のある馬だ。しかし、今回は8枠18番と大外だったことも影響してか、4番人気にも関わらず10着に終わった。同時に、前述のフィリーズレビューから始まった白石の連続予想的中記録が5連勝でストップした。

レースは7番人気のアユサン、2番人気のレッドオーヴァルとデムーロ兄弟が騎乗した馬がワンツーフィニッシュ。3着には14番人気のプリンセスジャックが入った。
ちなみに白石が雑誌「B.L.T」で連載しているコーナーでは、ローブティサージュ、クロフネサプライズ、クラウンロゼの単勝に計1万円で予想していたそうだが、それもすべて外している。

番組コーナーの「小嶋陽菜の3連単5頭BOX」は今回が13回目の挑戦。今回も2着まで当てたものの、1番人気のクロフネサプライズがクビ差で4着と馬券に絡まず、これで13連敗。小嶋は自身のツイッターで「おしかった(;_;)」としながら、先日の「オールスター感謝祭」(TBS)で予想を的中させた結果に絡めて「赤坂5丁目ミニマラソンならだいたい当たる~(бвб)」と自虐する余裕も見せている。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列にて放送中。次回は4月13日(土)に皐月賞大討論会を放送。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top