Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

BOOM BOOM SATELLITESが制作した乃木坂46の「OVERTURE」全国ツアーver.を公開

 ビッグ・ビートユニット・BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のオフィシャルサイトで17日、BOOM BOOM SATELLITES が現在開催中の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」用に制作した「OVERTURE(BOOM BOOM SATELLITES ver.)」が公開された。

 乃木坂46にはこれまでのライブオープニング曲として使用してきた定番の「OVERTURE」があるが、8月16日に大阪で開幕した全国ツアーに向けて、レーベルメイトであるBOOM BOOM SATELLITESに新たな「OVERTURE」の制作を依頼。トランス調だった従来の「OVERTURE」とはまったく様相が異なる、歪んだギターサウンドのリフがリードする攻撃的なナンバーに仕上がった。

 16日のライブでお披露目されると、MCではさっそく、彼らのファンを公言する桜井玲香がステージ裏で新たな「OVERTURE」にのって気分を高めていた様子などが明かされていた。

 既に会場で聞いた人はもちろん、来場前に一足先に聞きたい人も、公式サイトにアクセスして今夏限定の「OVERTURE」をチェックしよう。

 乃木坂46の全国ツアーは8月21日に福岡国際センター、24日にゼビオアリーナ仙台(宮城)、26日に日本ガイシホール(愛知)、そして30日に明治神宮野球場(東京)にて行われる。

関連BOOM BOOM SATELLITES OFFICIAL SITE

https://twitter.com/BBS_STAFF/status/500888564125548544
https://twitter.com/BBS_kawashima/status/500903005378461697

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. めっちゃかっこいいー!!今から楽しみ。。

  2. 新作OVERTUREきいたけど、イマイチだったな~
    前の奴のほうが良かった…

  3. 格好いいけどノルのが難しそうだな
    これは全ツ限定なのかな?

  4. 大阪で聞きましたが、正直これは乃木坂じゃないと思いました

  5. overtureに限らず、そもそもこれまで積み上げてきたものを問題もないのに軽々しく変えるべきなのか…
    むしろ守り育てて浸透させ、かけがえのないものにするべきじゃ?
    (そういう要素の多いプロジェクトこそ、人は思い入れを強めるもの)
    「時間」「積み重ね」によって醸成されるもの=大げさに言えば「文化」だけは、お金で買えないのだから…
    今回はエネルギーの使い道を間違ったと思う

  6. カッコいいのは間違いないけど
    キツク言えばカッコいいだけで
    乃木坂には合ってない

    OP曲は今から始まるぞ~という雰囲気の曲(ある程度落ち着いた)
    の方があってると思う

    いきなりサビから始まる歌のよう

    前のは静かだけど内に秘めた熱いものが感じられ
    今から始まるよ~というのにぴったりな曲

    今回のはロック歌手にぴったりという感じ

  7. もっと他に冒険するとこあったよね

  8. クラブ→乃木坂の道を歩んだ自分にとっては、ノリまくりのOVERTUREで最高でした!

  9. ノリのいい Overture としては、いい出来だと思いますが、
    乃木坂のイメージとは違うと思います。
    それとも、これからイメージチェンジするつもりでしょうか?

    それから、Playを押したら、いきなり大音量でびっくりしたのですが、
    Pause/StopボタンもVolumeボタンも見つからず、ページをそっと閉じました。
    BBSをディスる意図は全くありませんが、
    いまどきのWebサイトって、あんな感じですか?
    いわゆるアクセシビリティ的にはよくないと思います。

  10. 大阪のツアー会場で、実際に昼夜共に、聴きましたが、正直、ピンときません!
    前の方が良かったと思います!
    さぁ、今から始まるぜー、、、準備はいいかぁー?、、、といった、内から涌き出る期待感を感じさせません!

  11. 前の方が好き。でも今回のライブの構成には前のはそぐわない感じがした。

  12. 皆さんが言う通り、曲調と乃木坂のイメージと合わない。

  13. いつもと同じが好きだ
    変化は嫌い

    ってか。

    • 変化は受け入れます。BBSに対してバッシングする気もないです。むしろ自分はBBSは好きです。
      ただ、これまで乃木坂に対してファンが描いてきたイメージと方向性が違うのでは、という気がしてなりません…。

    • 改善ならともかく改悪だからでしょう?
      上手いこと言った気でいて的外れですね

    • 何をいってんだか…

    • 「いつもと同じが好きだ 変化は嫌い」
      と言ってる(思ってる)人はいないと思いますよ
      的が外れている

      皆さんが言っておられるように改悪であったり
      そもそも変える必要がまるで見当たらないのに変えたからであって・・・

      そんな論点でしたら
      ・突然乃木坂が露出系アイドルになる
      ・メンバーが金髪中心の派手な格好になり服装もヘビメタのようになる
      こういう風に変わって喜ぶファンが果たしてどれだけいるでしょうか

      乃木坂が好きだからファンになってるのに、乃木坂(らしさ)が無くなって
      違う路線にいったら
      既存のファンはいなくなりますよ

      これだけ大きくなったのは「乃木坂だから」
      らしさを失うと乃木坂ではなくなる

  14. かっこいいと思うけど、乃木坂のイメージにあわない…。
    あくまで個人的意見だけど、乃木坂って「ハイソな私立の女子校」というイメージ。
    だからこそ、「制服」を毎回新シングルごとにつくっていたのでは?
    この「overture」はまるで“女子プロレスラーの入場曲”みたいだ…。
    曲を発注するときに、運営は乃木坂のイメージをきちんと伝えたのか?BBSはその意図を汲み取り作曲したのか?
    単に「overture=序曲」といイメージで作曲したように思える…。

  15. もっと他のことに金と神経を使ってくれ。

  16. そもそもこんなの、個人の好みでしょ?
    「好き=良い」「嫌い=悪い」と言い切ってる人は、何か勘違いしていませんか?

    • 同意です。

      自分の好みでないからといって「改悪」という意見は的外れだと思います。

    • ファンの趣味嗜好はそれぞれ自由だから
      個人がどういう判断を下すもご勝手にって気もするけどね。

      個人的には新しいOvertureに変える必要があったのか?っていう意見ですけど。

  17. お笑い系(M-1とか)の出囃子に合ってると思う

コメントはこちら

*

Return Top