Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「別れ際、もっと好きになる」は恋したインド人?との妄想にふける奇妙なMV

sunknock-jacketc乃木坂46「太陽ノック」

 今朝の日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」にて、今月22日発売の乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」Type-Cに収録される新曲「別れ際、もっと好きになる」のちょっと変わったミュージックビデオがオンエアされた。

 同曲は本作のアンダーメンバー18名が歌うカップリング曲。今回番組では、センターを務める堀未央奈と、北野日奈子、中元日芽香の3人へ聞いた独占インタビューと共に完成したミュージックビデオとメイキング映像を紹介。

 本作のMVは、堀演じる高校生の主人公が、インド人らしき男性に恋をし、妄想にふけってしまうという内容。アジフライを食べる男性と堀が互いを見合うシーンや、堀が妄想の世界で何かを食べさせてもらうシーン、ナンが降る中、ナンを持った二人が笑顔でスキップするシーンなど、切ない歌詞とかけ離れた映像が多く流れ、他のメンバーも登場する教室でのシーンや、メンバーが制服の上にインドの民族衣装の一部を身につけて登場する場面など、メイキングを交えて紹介していた。

 公開を前に堀は、「今までにない感じの内容で、でも曲の通り凄く切なくて…でも笑えて元気も貰える」と紹介していたが、先日「ピラメキーノ640」で流れた映像では、堀が走り去るパトカーを見て道路上で涙するシーンもあったことから、それが楽曲に通じるヒントになっていそうだ。

 また、インタビューでは3人の魅力も紹介。堀は「猟奇的なアイドル」として、「スプラッター映画もホラー映画も夢がある」と、映画『テキサス・チェーンソー』(2003年・米)の魅力を解説。中元は受けた人がきゅんきゅんしてしまう必殺技「ひめたんびーむ」を披露。北野は「怪力娘」として、「NOGIBINGO!3」で披露したフライパン曲げのシーンが紹介され、「曲げた後の自分がちょっとワクワクする」とコメントしていた。

 本日正午には乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELで「別れ際、もっと好きになる」の予告編など完成版が公開されるものと思われるので、ぜひチェックしよう。

■「別れ際、もっと好きになる」歌唱メンバー
伊藤かりん、伊藤純奈、川後陽菜、川村真洋、北野日奈子、斎藤ちはる、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、永島聖羅、能條愛未、樋口日奈、堀未央奈、渡辺みり愛、和田まあや

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

堀 未央奈 (乃木坂46)(12時間前)

今までにない感じの内容で、でも曲の通り凄く切なくて…
でも笑えて元気も貰える
沢山の方に見ていただけますように。解禁したらまたブログでpvについて書きます

http://7gogo.jp/lp/59sEGXLHsYEWkVIvojdMdG==/4982

トークアプリ755からの投稿

https://twitter.com/sheva7_suzawa/status/620962346882600960
*MVのプロデューサー

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. めっさ記事はや!

  2. 斎藤ナマステしか記憶に残らないw
    どうしてくれるんだーw

  3. インド人もびっくり。
    大丈夫ですかねこの作品。
    あまり奇をてらうのもなぁ。

コメントはこちら

*

Return Top