Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

公式ピアノ楽譜集「やさしく弾ける乃木坂46」巻頭カラーの詳細発表、2015年の4大ライブ写真を収録

 1月24日(日)に発売される乃木坂46初のオフィシャルピアノ楽譜集「ピアノソロ やさしく弾ける 乃木坂46 Selection for Piano」(ヤマハミュージックメディア)の巻頭カラーページ等について、詳細が明らかになった。

 幅広い人が楽しめるよう、やさしい“初中級者向け”にアレンジし、メロディを原曲に忠実に採譜した本書には、ピアノ楽譜に加え、乃木坂46の“今”がぎっしりと詰まった充実の豪華カラーページを収録。

 12ページにわたる巻頭カラーページには、メンバー全員の紹介に加え、2015年に行われた4つの大きなコンサート(3rd YEAR BIRTHDAY LIVE@西武ドーム、真夏の全国ツアー2015@明治神宮野球場、アンダーライブ@日本武道館、Merry X’mas Show 2015@日本武道館)でのライブ写真をたっぷり収録。さらに、メンバーを代表して、ライブや音楽番組でピアノ演奏を披露する生田絵梨花のメッセージとサインをピアノ演奏写真とともに掲載する。

 楽譜は、これまでのシングル表題曲に加え、実際にライブ等でピアノが演奏されたことのある「あなたのために弾きたい」「心の薬」「悲しみの忘れ方」の全16曲をフルコーラス収録。楽譜には歌詞とコードネームを入れているため、ピアノソロだけでなく弾き語りや歌の伴奏にも使用でき、さらにギターの弾き語り用の楽譜としても楽しめるようになっている。

 「ピアノソロ やさしく弾ける 乃木坂46 Selection for Piano」は、菊倍判縦、全128ページ。定価1,800円(税別)。

収録曲

【ピアノソロ】ぐるぐるカーテン/おいでシャンプー/走れ!Bicycle/制服のマネキン/君の名は希望/ガールズルール/バレッタ/気づいたら片想い/夏のFree&Easy/何度目の青空か?/命は美しい/太陽ノック/今、話したい誰かがいる/あなたのために弾きたい/心の薬/悲しみの忘れ方
【ピアノ弾き語り】あなたのために弾きたい

※キー(調)は、“初中級者向け”アレンジのため、一部弾きやすいキーに変更している場合があります。

ヤマハミュージックメディア 2016-01-24

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top