Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂握手会にクイズ王来場、サプライズ握手会にファン長蛇の列

 本日、千葉県・幕張メッセで開催中の乃木坂46・10thシングル『何度目の青空か?』発売記念個別握手会に、クイズ王(クイズモンスター)こと、クイズ作家の古川洋平さんが来場。急遽開催された古川さんとのサプライズ握手会に大勢のファンが押し寄せた。

 古川さんは先日の「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系、日曜24時)にゲストとして登場し、2週にわたってメンバーとクイズ対決。出題範囲はメンバーの得意ジャンルとごく不利な条件ながら、豊富な知識と経験を武器に好勝負を繰り広げた。

 それまで乃木坂46のことをほとんど知らなかった古川さんも、今回の共演を機に乃木坂の知識を付け、2期生の堀未央奈推しに。本日はファンへのお礼ついでに会場の雰囲気だけでも見ようと、収録時と同じスーツ姿で駆けつけたという。

 到着後、乃木坂46運営委員長の今野義雄さんに場内を案内された古川さん。詳細な経緯は不明だが、19時過ぎに場内に突然サプライズ握手会の開催がアナウンスされ、剥がしなどのスタッフ、撮影のカメラもついて40分程度の握手会を行なった。同レーンは握手券がいらないこともあって、多くのファンが押し寄せ、一時はメンバーのレーンを上回るほどの行列に。テレビと違わぬ紳士的な対応が好評を呼び、大盛況のうちに初の握手会を終えた。

 ちなみに本日の握手会ではモバイル会員限定のクイズ企画も実施され、正解者の中から抽選でメンバーのサイン入りポラロイドがプレゼントされた。これとサプライズ握手会の関連は定かでないが、おそらく番組やその後行なったツイキャスでの反響を見て、混乱防止のためにレーンを設置したものと思われる。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この人なら、下位メンバーより
    よほど握手人気出そうだね

  2. クイズ王は番組内では非常に紳士的で大変好感が持てる方でしたね。

    バナナマンさんの情報まで豊富豊ですし、かずみんとの会話のキャッチボールも妙味でした。

  3. 過疎メンの気持ちがわからないようじゃクイズ王もまだまだですね

  4. いやー、クイズ王の登場には興奮しましたね!
    まさか握手会まで急遽開催するとは!?
    行きたかったけど、握手券がまだまだ残っていたので泣く泣く断念っ
    あー、クイズ王と握手したかったなー(T_T)
    ウチの推しはちゃんとクイズ王に握手してもらえたかなー

  5. どこまでいい人なんだ(笑)

  6. クイズ王は知識の豊富さもさることながら、問題の途中でも問われていることを類推する論理的思考能力がすごかったな。負けても相手を称えるところもよかった。今度、クイズ王やボローン住職など、乃木坂ゆかりの人たちで握手レーン作って欲しいな。

コメントはこちら

*

Return Top