Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、中元・堀・北野・寺田・中田の新ユニット曲を次週「らじらー!サンデー」で初解禁

radirer-site1509NHKラジオ第1「らじらー!」

 10月4日(日)放送のNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」(毎週日曜20:05-23:00)にて、乃木坂46の中元日芽香らアンダーの新ユニットメンバー5人が歌う新曲が初解禁されることが決定した。本日、中元が自身のブログにて発表した。

 中元はブログの冒頭で、「大ニュースです!」として、先日告知したアンダー新ユニットのメンバーが堀未央奈、北野日奈子、中田花奈、寺田蘭世、中元日芽香の5人であることを発表。この5人で10月28日(水)発売の13thシングル「今、話したい誰かがいる」のカップリング曲を歌うことや、さらにミュージックビデオまで収録されることを明かした。(収録タイプは未発表)

 次回の「らじらー!サンデー」にも番組冒頭から5人が出演。中元は、番組内でユニット名を募集するにあたって、「これから私たちが名乗るであろう素敵なユニット名を是非是非みなさんに考えていただきたい!」とファンに呼びかけている。

 「らじらー!サンデー」は毎週日曜日20時05分より約3時間にわたり生放送(途中ニュース中断あり)。お笑いコンビ・オリエンタルラジオがメインパーソナリティを務め、毎月1週目・3週目の奇数週に中元日芽香、2週目・4週目の偶数週にSKE48が出演している。

 なお、乃木坂46がリリースしてきた過去12枚のシングルには、アンダーメンバーだけで歌ったユニット曲は「海流の島よ」(「走れ!Bicycle」c/w)、「ボーダー」(「命は美しい」c/w)の2曲があるが、いずれもMVはなく、今回初のアンダーユニットMVが実現する。楽曲解禁と共にこちらもお楽しみに。

関連ひめたん-0o0-その576│乃木坂46 中元日芽香 公式ブログ
関連らじらー!|NHKラジオ第1 – NHKオンライン

*10月発売「UTB+」の乃木坂特集にも新ユニット5人が登場。裏表紙を飾ります。

*備考…今回のユニットメンバーは、北野以外の4人がカップリング曲センター経験者。13thシングルに北野のセンター曲があれば、全メンバーがセンター経験者による異色ユニットとなる。


COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも楽しい記事ありがとうございます!!

    「サンクエトワール」の今後の活動は本当に気になるところですね。
    実際のところ、どんな活動をするのか全く発表されてません。にもかかわらずラジオ番組やファンを巻き込んで今後の活動を期待させています。
    自分もOkabeさん同様にサンクエトワールのライブを一番期待してます。
    アンダーライブよりは比較的チケットが取りやすいでしょうけど恐らく完売すると思いますよ。それくらい今のアンダーメンバーの人気はすごいと思います。
    正直、アンダーメンバーのパフォーマンスを見たら選抜メンバー中心の乃木坂全体のライブは見に行きたいとは思えなくなっています。箱が大きすぎて推しのメンバーがほとんど見ることが出来ないのも原因ですが(^^;)
    今月の武道館ライブもアンダーライブしかチケットを購入しませんでした。恐らく今後もアンダーライブしか見に行かないと思います。

    サンクエトワールの他にも最近ではろってぃーの活躍が嬉しいですね。ろってぃーほどの実力者が今までずっと活躍出来なかったほうがおかしいのですが、今年になってやっと人気主義から徐々に実力主義に方向転換しつつあるのかなって思ってます。

    今後もアンダーメンバーを中心に色々なメンバーが活躍できることを祈っています。

コメントはこちら

*

Return Top