ツイッターに公開されたどいやさんのフィギュアがリアル過ぎると、乃木坂46ファンの間で話題になっている。
どいやさんというのは、乃木坂46の西野七瀬が高校生のときに、耳かきの梵天からイメージして作ったキャラクター。鍛え抜かれた強靭なボディを持ちながら、実は打たれ弱いという神様である。2013年春にキデイランドのオファーを受けて商品化され、今春にも新商品を出している。
話題のフィギュアを製作したのは、有限会社自由廊で特殊メイクや造形制作などのデザイン業務を手がけている、くろさわつ(@kurok116)さん。5月2日に初めて製作途中のどいやさんが公開され、本日25日、西野の20歳の誕生日に完成品が公開された。
完成品の写真がツイッターにアップされると、瞬く間にファンに広がり、その精巧さを称賛する声があがっている。見た目から質感から、どいやさん本来の気持ち悪さなどが上手に再現されており、そのリアルさから「怖い」という感想まであるようだ。細かなこだわりにも楽しみが詰め込まれているので、ぜひ細部までじっくり見てほしい。
▲結成初期に西野七瀬のブログで披露された、どいやさんのラフスケッチ
製作過程から完成まで
こんな作品も…
ポジピースキャップの存在は知らなかった・・・。
こえぇぇぇぇぇぇぇぇ!
次は是非77㎝の原寸大どいやさんに挑戦して欲しい!
すげええええええええええな