Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46・伊藤万理華が「requpo」PRキャラクターに就任 個人PV初のコラボCMが原宿に登場

乃木坂46伊藤万理華×requpo(リクポ)コラボCM 「リクポでポ♪」乃木坂46伊藤万理華×requpoコラボCM「リクポでポ♪」(資料提供:株式会社リクポ)

 乃木坂46の伊藤万理華が、日本初の“検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」のPRキャラクターに就任。本日、伊藤が出演するCM動画の公開と同時に、アプリのプロモーションがスタートした。

 今回のプロモーションでは、YouTubeで230万回以上再生されている伊藤万理華の個人PV『伊藤まりかっと。』とコラボした新CM「リクポでポ♪」を制作。15秒~90秒の全5パターン全てで違った決めポーズを披露しており、それぞれの動画で伊藤のキュートなポーズを楽しめる作りになっている。60秒/90秒バージョンは、アプリ内での限定公開。

 数年前に伊藤の個人PV『1カット!』を観た時から、伊藤が持つ表現力の豊かさに衝撃を受けていたというリクポ。今春公開された『伊藤まりかっと。』でさらなる進化を感じ、朝起きた時の衝動に任せて髪を切るという世界観と何度も観たくなるキャッチーな楽曲が、アプリにマッチしていたことから、同作の魅力をベースとしたCM制作のオファーに至ったという。

 個人PVは、乃木坂46がデビュー時から行っているCDシングルの特典映像企画で、メンバーごとに映像監督ら制作チームとコラボレーションした作品を数多く生み出している。その中でも、グループ随一の評価を得て「個人PVの女王」と称される伊藤の最新作『伊藤まりかっと。』(17thシングル「インフルエンサー」特典映像)は、ファン内外に反響を起こした『1カット!』(5thシングル「君の名は希望」特典映像)のスタッフが再集結した作品として予告時点から注目を集め、現在も特別公開されているフルバージョンは個人PV再生回数1位の記録を誇る。

 CM動画はウェブ公開のほか、原宿ラフォーレ前のマイナビビジョンでのCM放映や原宿竹下通りでのCM音源放送など、原宿を中心とした東京都内全域で公開される。

CM動画「リクポでポ♪」

CMタイトル:「リクポでポ♪」
演出:福島真希(Ongakushitsu Inc.)
音楽:福島節(Ongakushitsu Inc.)
プロデューサー:松浦智香(Onion Inc.)
振付:菅尾なぎさ(クリウィムバアニー)
出演者:伊藤万理華

(資料提供:株式会社リクポ)

関連requpo( リクポ )日本初の”検索がいらない”サロン予約アプリ

個人PV『伊藤まりかっと。』フルVer.

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top