Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

NHK「Rの法則」で乃木坂46特集第4弾が放送決定、公式サイトで歌詞アンケート実施中

rhousoku-site1407「Rの法則」番組サイト

 NHK Eテレ「Rの法則」で乃木坂46をゲストに迎えた「ライブ&トーク」第4弾の放送が決定。現在番組サイトでは、乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』に関するアンケートを実施中。

 「ライブ&トーク」は様々なアーティストをゲストに迎えて、そのアーティストの楽曲についてトークしたり、実際にスタジオライブで披露してもらう企画。乃木坂46は昨年4月にゲスト初登場。5thシングル『君の名は希望』を取り上げた。その後、同年12月に第2弾(7th『バレッタ』)、今年7月に第3弾(9th『夏のFree&Easy』)が行なわれている。

 今回は10月に発売した10thシングル『何度目の青空か?』から表題の同曲と、タイプC収録曲『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』の2曲の歌詞についてアンケートを実施。この結果を受けてスタジオでトークを行い、またスタジオライブでも披露されるものと思われる。アンケートは12月15日(月)締切り。

 なお詳しい放送日、企画内容、出演メンバーは未発表。過去の放送はいずれも選抜メンバーが出演(欠席者の数だけアンダーメンバーが参加)し、アンケートを行なった楽曲を披露している。今回はアンダー楽曲の『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』があることから、アンダーメンバーが揃って出演する可能性もありそうだ。

 「Rの法則」は毎週月曜から木曜の18時55分より放送中(金曜深夜25時30分よりその週に放送された中からいずれかを再放送)。司会はTOKIOの山口達也さんと、NHKアナウンサーの秋鹿真人さん。R’sメンバーとして、乃木坂46の若月佑美、齋藤飛鳥、堀未央奈の3人が不定期で出演中。

関連「Rの法則」番組公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 次は11thシングルの時だと思ってたから意外と早いな
    やっぱり紅白落選の代わりに…ということなのかな
    だとすれば問題起こした3人は当然出禁だよね?
    来年のことを考えたらNHKとの繋がりは切れないようにしないとね

    • 決め付けている人が多いけど、この番組に松村・大和が出れば、
      紅白落選の原因はスキャンダルじゃないということ
      3人が揃って出ないようならやっぱりスキャンダルが原因だった
      と言えるだろう

  2. もしアンダーメンバーもでられるなら本当に嬉しい。
    地上波で乃木坂メンバーが全員そろうなんてめったにないですから、
    ここはぜひオリジナルメンバーでの「君の名は希望」
    (寧々ちゃんの場所に万理華ちゃん)も!

    ここ最近は、「何空」ばかりなのは仕方のないことですが、
    どの歌番組でもほぼ口パクの変わり映えのしないステージなので、
    ここらでひとつ視聴者をあっと言わせるようなパフォーマンスを。
    生歌の「君の名は希望」にはその力がきっとあると思います。

    このままではこの曲はほとんどの人に知られないまま終わってしまうのかな
    と思うと、すごくもったいない気がしてならないです。
    せっかくこんなに素晴らしい曲があるのにそれを武器にしないなんて
    乃木坂はほんとうにもったいないことをしているなって感じます。

    自分勝手なことぺらぺらとすみません。
    でも、私は「君の名は希望」をたくさんの方に知ってもらいたいです!
    それが、この曲で乃木坂のファンになってから今現在までの、
    変わることのない私の一番の願いです。

  3. 松村さんと畠中さんが紅白落選の原因なら当然出禁になるよね。
    松村さんは恋愛相手がたまたま妻子持ちだったこと(元モーのような不貞行為ではない)、畠中さんは単なる恋愛。オタは過大に反応しているが内部ルール破りに過ぎないので、世間ではスルーされる程度の問題。
    問題は、未成年飲酒疑惑があった大和さんが出演できるかどうかでしょう。
    3人とも出演なら紅白落選は別の原因、大和さんのみ欠席なら未成年飲酒が原因だったことになります。いずれにせよ、今回の出演メンバーを見れば、紅白落選の理由が明らかになりますね。

  4. 他の番組だと三人とも普通に出てるからこっちも出るでしょ
    仮に三人がこれに出たとこで何がわかる?
    紅白との関係を議論するのは不毛だよ

    • ヒトのウワサも何とかって言うし・・・3人は現状を乗り切れるまで踏ん張れればムテキですね。

    • 他の番組とは民放ですよね? 「Rの法則」はNHKの地上放送だから
      スキャンダルが紅白落選の原因ならこんな特集はしないと思います

      もっと大きなスキャンダルがあっても紅白に出ている歌手はいるのに
      落選の原因が3人のスキャンダルと考えるのは短絡的ではないでしょうか

      他の出場歌手との調整や、歌手としての実力不足が原因だとも考えられます
      来年はスキルと実績を上げて、文句なしで出場してほしいと思っています

  5. 不祥事メンバー、出るでしょうが出ないで欲しいです。

  6. Rの法則乃木坂特集第4弾、見ました。
    「何度目の青空か」フルバージョンに感動。でも
    さゆにゃんをセンターとするアンダーメンの「僕は咄嗟に嘘をついた」が素晴らしかった。
    もう「アンダー」なんて名称はやめてほしい。
    選抜メンに負けない、堂々とした歌とダンスパフォーマンスでしたよ。
    ビジュアルもさすが乃木坂と思わせる「ザ・アイドル」って感じでした。

    乃木坂には2つの選抜グループがある、そうしてどんどんメディア露出を増やすべきでしょう?

コメントはこちら

*

Return Top