Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

NHK「Rの法則」でライブ&トーク・乃木坂46第5弾が決定、『命は美しい』を特集

rhousoku-site1503NHK「Rの法則」番組サイト

 NHK Eテレの教育バラエティ番組「Rの法則」にて「ライブ&トーク」の乃木坂46特集第5弾を行うことが決定した。今回は今月18日(水)に発売の11thシングル『命は美しい』を取り上げる。

 「ライブ&トーク」では毎回ゲストアーティストの楽曲についてトークしたり、番組公式サイトや街頭で調査した楽曲アンケートの結果を発表するほか、スタジオライブを行っている。5回目の登場となる乃木坂46は9thシングル『夏のFree&Easy』から3作連続での特集となる。

 この収録を前に、番組サイトでは今回もアンケートを実施中。新曲『命は美しい』の歌詞でグッときたフレーズや、歌詞についてメンバーに聞いてみたいこと、先日公開されたミュージックビデオで印象的なシーンなどの感想を募集している。今月13日(金)までの募集となっているので、ぜひ投稿してみては。

 今回の放送日や詳しい放送内容、出演メンバーは現在未発表。過去の放送は基本的に各シングルの選抜メンバーが出演し、新曲の表題曲とカップリングからいずれか一曲をフルサイズで披露している。スタジオライブでアンダー楽曲が披露されたり、収録を欠席したメンバーがいる時にアンダーメンバーも出演している。

 「Rの法則」は毎週月曜から木曜の18時55分より放送中。司会は山口達也さん(TOKIO)とNHKアナウンサーの秋鹿真人さん。R’sメンバーとして、乃木坂46の若月佑美、齋藤飛鳥、堀未央奈の3人も不定期で出演中。

関連「Rの法則」番組公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 何気にRの法則のスタジオライブのカメラワークが一番好きだったりする

    • 同感!
      乃木坂46SHOWもいいですよね。
      さすがは、NHKさん。やっぱり、基礎技術がいいのでしょうね。

      • NHKはリハーサルの回数と技打ちがハンパ無い。

        視聴者にどう見せるかと、観客からどうみえるかを同時に考えている。

        アニソンスペシャルがいい例。

        ちなみに悪い例はテレ朝のアイドルお宝くじパーティライブ。

        視聴者観覧番組の収録と混同してる。

  2. 乃木どこみたいに番組の3分1を西野のソロにあてるのはやめて欲しい。

  3. 前回の「咄嗟」のスタジオライブの冒頭で、鳥の羽をパッと飛ばした画像演出は上手いと思った。
    コマ切りが多くて凝りすぎかもしれないけど、民放と比べて作り込まれた感じが僕も好きです。

  4. みんな可愛いからいいな~♪私もなってみたい

コメントはこちら

*

Return Top