Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「ロマンスのスタート」のMVは恋の始まりを男子大学生目線で描いた作品

乃木坂46『気づいたら片想い』Type-A
乃木坂46『気づいたら片想い』Type-A

 3月27日放送の日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」にて、乃木坂46の新曲『ロマンスのスタート』のミュージックビデオが独占初公開された。

 恋の始まりを歌った『ロマンスのスタート』は4月2日(水)発売の8枚目シングル『気づいたら片想い』の共通カップリング曲。現在放映中のハウス食品「メガシャキ」のテレビCMソングに起用されている。

 MVは主人公の男子大学生が西野七瀬に告白するまでのストーリーを、主人公目線で描いた作品になっている。番組ではその中の印象的なシーンとして、恋人の浮気を知って怒った西野が、カフェで働いていた主人公からピッチャーを受け取り、恋人に頭から水をかけるシーンが紹介された。

 VTRコメントには同曲のセンター西野七瀬、生駒里奈、白石麻衣の3人が出演。西野はそのシーンについて、音楽に合わせての一発本番だったので事前に入念なリハーサルを重ねたと話し、生駒里奈は「可愛い女の子に水をかけられたら、逆に嬉しい男の子もいるんじゃないかなとか(皆と)喋ってました」とコメントした。

 番組で紹介されたシーンにはほかに屋上でのダンスシーンなどがあり、曲中のセリフや展開を全編にわたってエフェクトや文字で表現する、『そんなバカな・・・』のようなコミカルな内容になっているようだ。

 『ロマンスのスタート』のMVは『気づいたら片想い』タイプAのDVDに収録。この解禁に伴い、YouTubeの乃木坂46オフィシャルチャンネルにて本日MVの配信が始まるものと思われる。

『ロマンスのスタート』MV

http://youtu.be/u2By_OxF00w

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2014-04-02

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 凄く良かった!

  2. 最初は糞曲と思ったが、少しだけ良くなった。
    てか、他のカプリングが酷すぎなのだが。

    PVも8枚目の選抜モノ3枚ではベスト。
    やっぱ表情のいいPVが観たいよ

  3. SMEやらかしちゃったな。断然こっちが表題曲でしょう。なぁちゃんも可愛いし、メンバーもいい味出してる。

    • やらかしたってこの曲も良いかもだけど
      片思いは、かなり良い曲だと思うんだけど。ガッツリ恋愛曲だからって
      評価下がるのは、勿体無い。それとなぁちゃん滅茶苦茶推されてるな。

  4. 最初の自転車で~の歌詞で一瞬ガールズルールかと思った。

    海岸線を~

    ほら、超似てる。

コメントはこちら

*

Return Top