Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46齋藤飛鳥がバナナマンの発言に涙

saitouasuka_prof5th
乃木坂46・齋藤飛鳥公式プロフィールより。©乃木坂46LLC

乃木坂46の齋藤飛鳥が、今月19日に放送された「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)でのバナナマンの発言を聞いて涙したそうだ。

その回の放送では、春に乃木坂46に加入したばかりの2期生13人のプロフィールを、MCであるバナナマンの2人が掘り下げていく企画を実施。齋藤が涙した場面は、寺田蘭世の紹介のときだった。寺田の顔が小さいことが話題にあがった時の、「うちにはでも、齋藤飛鳥がいるから」「(齋藤も)すげえ、顔ちっちゃくない?」とバナナマンが言った、“うちには”が齋藤の心に響いたようで、番組を観た齋藤は、翌20日のブログで「”うちには”っていうのになぜだか涙を流しましたどうも。笑 バナナマンさんが言ったのに深い意味はないにしてもなんか嬉しかったッす」と綴っている。

この番組は通常、乃木坂46の1期生33名のうち、その期間のシングル選抜メンバー16名しか出られないことになっている。齋藤は1stシングル「ぐるぐるカーテン」のメンバーに選ばれた2012年1月~3月、4thシングル「制服のマネキン」のメンバーに選ばれた同10月~12月の放送にレギュラー出演していたが、以降のシングルでは選抜メンバーに選ばれていないため、5ヶ月ほど通常の出演がなかった。そういった状況でも名前が出たということも、今回の涙の理由の一つかもしれない。

また、この放送では、寺田と、寺田が目標とする1期生として挙げている齋藤が周りから顔が似ていると言われる話も紹介されると、最近は1期生の生田絵梨花にも似てると言われるという話も明かされた。それについて、バナナマン・日村に「どっちが嬉しい?」と問われると、寺田が言葉を詰まらせてスタジオが笑いに包まれる一幕もあった。

「乃木坂って、どこ?」は毎週日曜日深夜24時よりテレビ東京ほかにて放送中。次回は1期生の選抜メンバーと2期生が集まって、2期生の意識調査を行う。

【関連】
「そうだ、なんと私は、あの交差点を1人で渡ったのだ。(略)」(齋藤飛鳥公式ブログ)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 見てる側からするとアンダーの名前を出してくれただけでも嬉しいわ

    • 読まずにコメントするのはライターさんに失礼じゃないですか?
      よくこういう方見ますけどマナー違反なのでやめたほうがいいと思います

  2. 俺も見てたとき、おっ!て声出たよ

  3. バナナマンの二人もアンダーについて色々思う所がありそうな気がする。
    運営が全部決めてることも、選抜に一度も選ばれたことのない子が
    いることも知ってるだろうし。

    いつか乃木坂についてバナナマン二人の本音が聞ける日がくるのかな

  4. 「うちには」の言葉には、1期生が、自分たちが育て上げてきた「うち」で、2期生はまだ、「よそ」の意味と理解しましたが。

    • です。
      それ故に飛鳥ちょっと軽率じゃないか
      いや警戒心強すぎないか二期生に、と思いましたん。

      • これだけなかなか出してもらえないなか
        こういう一言に安堵することすら許されませんか?
        そして次回もアンダーをよそに二期生のみ登場する
        あの言葉にほっとしたのは
        飛鳥だけではないはずです
        少なくとも私は設楽さんに頭が下がる思いです

  5. 本当、バナナマンでよかった。

  6. 確かにちょっとしたことだけどもメンバーをファミリーのように思っているのが感じ取れるいいコメントだった

    飛鳥のことも覚えててくれてよかったね

  7. この発言は私も素敵だと感じました。おそらく無意識に自然に出た発言だったからこそ、あしゅも嬉しかったと思うし、バナナマンのお二人の愛を感じますね。そして何より、これを聞いて涙したというあしゅに非常に好感を持ちました。

  8. 私ももうるっとしました。
    みさみさの演技褒めたとき、ひめたんの運動神経のなさつついたときも嬉しかったなぁ。

  9. 「(似ていると言われて)どっちが嬉しい?」と訊かれた蘭世さんの困った顔を見た日村さん、めちゃ嬉しそうでしたね(笑)。
    「答えなくていいよ」とフォローする設楽さんもよかったです。

  10. くすぶっていそうなメンバーの一人だよね。
    よく言えば層の厚み
    でも鉄は熱いうちに打て。が出来とらんよねソニ〜さん

  11. 俺も何かよくわからんけど嬉しかったな(笑)バナナマン好きです!

コメントはこちら

*

Return Top