Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46斉藤優里がモンハン4で狩りまくりの日々を報告

乃木坂46斉藤優里 ©乃木坂46運営委員会
斉藤優里『毛並みツヤツヤ』より

乃木坂46の斉藤優里が5日に更新したブログ『毛並みツヤツヤ』で、ついにニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター4」を購入したことを報告した。

昨年9月に発売された「モンスターハンター4」は、カプコンの「モンスターハンター」(通称・モンハン)シリーズ最新作。12月に出荷本数400万本を突破した超人気作だ。プレイヤーがハンターとなって様々なモンスターを狩猟するゲームで、通信を利用した協力プレイ(最大4人)も人気の一つ。

乃木坂46では白石麻衣、永島聖羅、西野七瀬の3人が以前からプレイしており、公式ブログでは、休憩時間を利用してメンバーとスタッフで狩りに行っている様子が紹介されたこともある。その影響もあって、斉藤もモンハンを欲しがっていた。

「ふぁみたん(斉藤のファン)にご報告です!」と始めた斉藤は、「もう、狩って狩って狩りまくりの日々です」と早くもはまっている様子。メインに使っている武器は太刀で、罠を仕掛けることが好きということを明かしている。握手会の休憩時間や、仕事の移動時間を利用して狩っているようだ。

同シリーズをプレイしているファンは、握手会やブログのコメントでモンハントークを話のネタにしてみては。

関連

斉藤優里公式プロフィール
CAPCOM:モンスターハンター4公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 一人ゼルダの伝説をする…

    ふっ深川!!

  2. 白石麻衣は永島聖羅と斉藤優里と仲良し
    西野七瀬は永島聖羅と斉藤優里と仲良し
    ようやくこのラインが繋がった!

  3. By 共通言語が、持てる!

    ゲーム1つできないと、友達も作れない、仲間にもなれない
    アプリやゲームコンテンツはtwitterやfacebookと同じだ!
    今のゲームソフトは単なる趣味の領域を超えて、共通言語にもなっているんだ!

  4. 握手会会場でモンハン4をすれ違い通信ONにしてうろうろしてみるとおもしろいよ。

コメントはこちら

*

Return Top