Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46斉藤優里がおでんのさつま揚げをあるモノと勘違い

saitouyuuri_prof7th
斉藤優里 ©乃木坂46運営委員会

乃木坂46斉藤優里が、おでん種にあるさつま揚げをあるモノと勘違いしていたようだ。

斉藤が月曜パーソナリティとしてレギュラー出演中のFM NACK5「The Nutty Radio Show おに魂」(毎週月曜~木曜20時)に6日、この日に斉藤がブログに書いていたおでんは何を買ったのですかという質問を送ったファンがいた。この投稿に、同じ月曜パーソナリティのバカボン鬼塚が「このネタだめだ」と大笑いしていたのだが、実はこのおでんのことでCM中に一騒動あったようだ。

ネタ元のブログ『お餅はきなこがいいんよ』には、「おに魂」の放送前にコンビニのおでんを買いに行く予定が書かれていた。実際にお店に行ったところ、餅巾着、ちくわぶ、こんにゃくなど斉藤の欲しかった種が売切れており、仕方なくさつま揚げとだいこんを買ったものの、さつま揚げを食べてみると思ったものと違って怒っていたという。

一般的に、さつま揚げは魚肉の練り物で、中には魚介類や野菜が混ぜられたものもある。コンビニによって材料や作り方が違うものもあるので、バカボンは「そういうこともあるよ」となだめたそうだが、斉藤はさつま揚げを“サツマイモ”を揚げたものと思っていたことが判明し、「さつまいもの天ぷらをおでんに漬けてるの見たことねえし」とつっこまれた。

CM中に話したことを、改めて放送で話した斉藤は「私はさつまいもが食べたかったんですよ」「(おでんを)すぐ補充してほしかったんです」と言っていたが、バカボンから「話をすり替えてるけど、とんでもないのはさつま揚げのくだりだからね」と冷静に指摘されていた。

一つ知識が増えた斉藤は次回13日の放送を所用で欠席し、代わりに同じ乃木坂46から衛藤美彩、永島聖羅の2人が出演予定。

satsumaage-photo
さつま揚げ Photo by (c)Tomo.Yun

関連

「おに魂」(番組ブログ)(番組ツイッター
斉藤優里公式プロフィール

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そもそも『さつま揚げ』をなんて言うかは地方によって違うのでは?

    • ゆったんは元々東京だから単に知らなかったんだと思う
      はんぺんみたいって言ってたから家で食べてても名前まで気にしなかったんじゃないかな

コメントはこちら

*

Return Top